OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Slot1は終わったのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116445
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

Pentium4時代に移行するため、Pentium IIIはもうこれ以上安くならないと聞きました。
それどころか高くなるかもしれないとそうです。
今のパソコンはまだまだ数年は使っていきたいので、ここらでパワーアップせねばと思うのですが、現在はSlot1なPentium III 600が2つi840のマザーに刺さっています。
最近、ダイサイズが小さくなり、キャッシュも増えた新しいやつが出たそうですが、これは新しいSocket370ですよね。
これ用の下駄なんてものはあるのでしょうか。
そもそも、私のマザーで使えるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

FC-PGA2の変換下駄はまだ出ていませんね。 もし出てもBIOSレベルの対応が必要だと思いますので マザーボードのメーカーさんに期待しましょう。 その内に「アクセラレーター」って形で出るかもしれませんね。(熱望) ...続きを読む
FC-PGA2の変換下駄はまだ出ていませんね。

もし出てもBIOSレベルの対応が必要だと思いますので
マザーボードのメーカーさんに期待しましょう。

その内に「アクセラレーター」って形で出るかもしれませんね。(熱望)
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

どうやらしばらく見ないうちにTualatinをSlot1に変換するカードが出ていたらしいです。
これでPentium3-Sがつけられるかも。
でも高いです・・・。
投稿日時 - 2002-01-24 13:17:45
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答ありがとうございます。
そっか、残念ですね。
出たとしても、背の低いクーラーが必要なので、熱対策が大変そうです。
前に、普通のソケットP IIIを下駄で使っていたとき、フルサイズのクーラーで大変なことになってました。

期待して待ちたいですね。
そうでなければ、安くなった普通の1GHzであきらめるか。
投稿日時 - 2001-08-10 17:48:45


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ