OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IDEコントローラーを変更したら起動できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116441
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

現在IWillのXA100というマザーボードを使用しています。
BIOSはVer1.0のままです。今回、IDEコントローラーを
変更しようと思い、IWillのHPからXA100用の
IDEコントローラーをD/Lしてきて解凍し、setupを
実行しました。
英語だったので、インストールの途中、ウインドウが出て
きても、全てはい、もしくはOKとボタンを押していき、
最後に再起動しますか?というような選択が出たので、
再起動したところ、
HDDの音も異常な音になり、(ギギギー、ガガガー)

デバイスVCOMMを初期化中:
Windows保護エラーです。再起動してください

と、表示され、何度やっても起動できません。
(safeモードでは起動できます)
ちゃんと起動できるように回復させるには、どうすれば
いいのでしょうか?

パソコンはあまりよくわからないので、あつかましいようですが、できるだけ詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

セーフモードでの起動ができるということですので
セーフモードで起動してデバイスマネージャーからIDEコントローラーを削除してください。
そのあと再起動してあげれば自動的にIDEコントローラーが入ってくれるとおもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

分からないので有ればパッチを当てなければいいと思うのですが・・・。 とりあえずSafeモードでアプリの追加と削除から消してもダメですかね? ちなみにコントローラー用のデバイスドライバですね。 実際、古いMotherBordならばMe本体で対応していると思われるので 当てなくても動作すると思いますよ。 たしかに非Intelチップセットなので不安と言えば不安ですが・・・
分からないので有ればパッチを当てなければいいと思うのですが・・・。

とりあえずSafeモードでアプリの追加と削除から消してもダメですかね?

ちなみにコントローラー用のデバイスドライバですね。

実際、古いMotherBordならばMe本体で対応していると思われるので
当てなくても動作すると思いますよ。

たしかに非Intelチップセットなので不安と言えば不安ですが・・・

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ