• 締切済み

音がでません?

ネット上の音楽♪を聞いて楽しむ事ができたのですが、まったく音が出なくなりました。 プログラムのボリュ-ムコントロ-ルをクリックしても 起動しません。 WINBGM ver1.07をダウンロードして、解凍失敗した時あたりからおかしくなりました。 現在windows95です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• acky
回答No.2

コンパネの中にマルチメディアっていうのはありますか?自分の手元には95環境がないのでわからないのですが、もしあればそれを開いて、[詳細]などの項目の中に標準に戻すなどの項目があったら、これらをすべて探し出して戻してみて下さい。おそらくあっても2つくらいだと思います。これでPCを再起動したら音は出ませんか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」の中にある 「デバイスマネージャ」タブを開いて、その中に 「サウンド...」というものがあるはずなので、 そこの中をみて、「!」や「×」が付いている ものがないか確かめてください。 また、同様に、「コントロールパネル」の中に 「マルチメディア」というものがあるので、それを 開いて、「オーディオ(再生)」の使用する デバイスが、きちんとPCに搭載されているサウンド カードに設定されているか、チェックしてください。 これらを確かめた結果を補足してください。 それと、お使いのPCの型番なども補足してください。 ではでは☆

biora
質問者

お礼

こんばんは~bioraです。 ありがとう御座います。 音が出るようになったのですが.. 以前からでたり、でなかったりで原因が いまいち解りません? 今は音がでます。 出ない場合は他のアプリケ-ションで録音しています。 と表示されます。? この意味が良く理解できないのです。

biora
質問者

補足

早速の返信ありがとう御座います。 さて補足の件ですが..。 ①デバイスマネ-ジャの件   ×印!はありません。    内容はIBM MWAVE MPU-401 Compatile Device    IBM MWAVE SoundBlaster CompatibleDevice ゲ-ムポ-トジョイスティック     の3ヶです。 ②「オーディオ(再生)」の使用する デバイスが、きちんとPCに搭載されているサウンド カードに設定されているか、チェックしてください ※ハイこの件は 優先するデバイスは Mwave Audio Driver になっていますが..。 ③PCの件   IBM アプテバ2168-N71です。 Windows95 以上です。 よろしくお願いします。