• ベストアンサー

HPでの映画やCDの紹介

HP内で、映画やCDなどの感想、情報などを紹介するページを作りたいと思っていますが、映画のシーンの写真や、CDのジャケットの写真を掲載するのは著作権に関わるとの事。 が、文字だけというのも味気ないので、何か手段はないかと考えているのですが、アイディアを頂けませんでしょうか? 各作品のイメージイラストなどを作成して…とも考えたのですが、頻繁な更新を考えたら難しいかな、と…。イメージ画像を写真で撮って…とも思ったのですが、勝手なイメージ写真を、特定の作品に添付するのもどうかと思われますし…。 文章だけでなく、目も楽しませるページにするようにできるアイディアがあれば、御示唆ください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アマゾンアソシエイトプログラムはいかがでしょうか? アマゾンと契約して、アマゾンが販売している商品を紹介という形で画像を掲載(画像にはアマゾンの購入ページへのリンクが貼られます)し、それに自分のコメントをつけられ、おまけに、そこから購入者が出れば、コミッションも受け取れます。オススメです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/subst/associates/join/associates.html/249-4234314-9913100 説明、めんどくさいですが、天下のアマゾンです。簡単に登録できますので是非ともチャレンジを。 コミッションがあると思うとコメントにも力が入りますよ。

nemorish
質問者

お礼

そういうのがあるんですね…知りませんでした! 早速今から見に行ってみます♪ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• gaviru44
回答No.3

こんばんは。 目も楽しませるってことは、やはりイラストか写真、フリー素材を借りるってことになりますよね。 例えば、 ------------------------------------------------- <その1> nemorishさん自身のキャラクターを考えてはいかがでしょうか? で、CDや映画の情報の最後に「nemorishさんのワンポイント情報!!」みたいな。 ●nemorishさんのキャラクターの横に吹き出しをつけたイラスト1枚だけあなたが描いておいて、それを保存しときます。 ●あとはその吹き出し部分だけ、書き換えればOK!! ------------------------------------------------- <その2> 笑顔、普通の顔、泣き顔のイラスト(アイコン)を作成したり、★などで五段階(何段階でもイイですが)評価する。 ------------------------------------------------- <その3> あとは読みやすくする為に、ギッシリ文字で埋め尽くさないために、ラインなどの素材をお借りして適度に感覚を開ける。 ------------------------------------------------- などなど、考えれば沢山出てきそうですが、今思いつくのはそんなとこです。 説明下手でわかりづらいでしょうが、お役に立てれば、幸いです。 HP頑張って下さい!

nemorish
質問者

お礼

説明ベタなんて、とんでもない!読んでいて、イメージ、ちゃんと頭に浮かびました(^^) 色々工夫するヒントをいただけたと思っています。ありがとうございました!

• maduki
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-2053252-6558743 CDの画像などを載せれるサービスがアマゾンにあります。 上記アドレスがアマゾンのHPです。 この中のWebサービスにあります。

nemorish
質問者

お礼

ありがとうございます。ちっとも知りませんでした! 早速見に行ってみますね(^^)