OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のDVDのデータが破損しました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116433
  • 閲覧数200
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (95/189)

PS2のDVDのデータが破損したんですが、
破損したデータを削除することも出来ないし、
ユーティリティディスクからダウンロードしようとしても、
容量が足りないと表示されます。
直すことは出来るんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

同じ事があった経験者です。容量の問題ではないです。ゲームのデータでも、DVDファイルにしても壊れちゃうと削除できないようです。僕もDVDファイルが壊れて削除できません。僕の友達はゲームのデータが壊れて削除できません。それで容量の問題じゃないというか、壊れたとはいえDVDファイルが残っているので、そのメモリーカードにもう一度DVDファイルをいれようとしても「上書き」というかたちになるみたいです。でも壊れたデータは削除だけでなく上書きもできなくなってしまうので、ユーティリティディスクからダウンロードできないんだと思います。友達がソニーに問い合わせたところ、「こちら(ソニー)に送ってください。」ということでした。とりあえずDVDを観たいのであればもう一枚メモリーカードを用意するしかなさそうです。僕はそうしました。壊れたカードはまだ僕も友達もソニーに送ってないんですが、いずれ送るつもりです。しかし壊れたデータが削除できないのは不便ですね。データが壊れるっていうのはもっと困ります。
お礼コメント
UNBREAKABLE

お礼率 50% (95/189)

ありがとうございます。全くその通りでした。また欠陥なんじゃないですかね。修理も無料でやってくれるっていってたし。
投稿日時 - 2001-08-10 10:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

 PS2専用メモリーカードの容量が足りないのでしたら、いらないデータを消せばいいのでは?もしも、消してもいいデータがなければ、新しいメモリーカードを買って、それにユーティリティディスクからダウンロードすればいいと思います。
 余談ですが、以前PSのメモリーカードのデーターが消せる事がわからずに、何枚も買ってしまった人がいると、ゲーム雑誌でみたことがあるのですが、もしかしたらあなたも?それは冗談として、多分そんなことは無いとおもうのですが、PS2の8MBもの容量をDVDデータをダウンロードできなくなるまで使うことは多分無いとおもうので、メモリーカードが完全にささって無かったりしてたのではないでしょうか。それで、一番いいのは説明書をよく読んでみればきっとわかるはずです。説明書ちゃんと持ってますよね。

 

 
補足コメント
UNBREAKABLE

お礼率 50% (95/189)

ありがとうございます。容量は6600キロバイト残っているので、足りないとゆうことはないはずなんですよ。その破損したDVDのデータを削除しようとしたら、「データの削除に失敗しました。」とゆうメッセージが出てきます。説明書を見たんですが、原因は分かりませんでした。故障でしょうか。
投稿日時 - 2001-08-09 22:44:53