• 締切済み

同居

tukiakariの回答

• tukiakari
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。m(__)m 嗚呼それなのにそれなのに、自分と彼の間以外の問題に もう心痛めているなんて。(涙) 女って本当にこういう面では損というか我慢が多いとい うか。。 それはさておき、あなたが別居を望んでいるなら、その 旨はっきり彼に再度伝えるべきだと思います。 結婚してみると、二人の間に起きる問題や行き違いその 他もろもろいいいいッッッぱいありますよ。 あなたがおいくつかはわかりませんが、彼との結婚生活 に夢もあるだろうし、気兼ねなく二人でいる時間が欲し いですよね?だって、彼といたいから結婚するんだし、 彼の家族と住む為に結婚するわけじゃないもの。 経済的な問題といっても、きりつめれば二人で暮らして いけるんですよね?子供が産まれたとしても、なんとか 試行錯誤しながら頑張っていけませんか? お金はあるに越したことはないけれど、例え苦しくても 彼と二人でなんだかんだ言いながら頑張っていく方がず っといいのではないでしょうか。 私は結婚と同時に家の新築の話があって、同じ街に住む 彼の両親との同居・二世帯の選択が迫られました。 でも私はどうしても嫌だった。彼は忙しい人だから、も しかしたらほとんどの時間と日々が「姑&舅とお留守番 状態」になるかもしれない!と思ったから。 で、彼にはっきり言いました。 「あなたのご両親は大切。それはわかってる。でも、私 はあなたと二人の家庭を作りたい。家族を作りたい。 一緒にしたいこともいっぱいあるし、叶えたいことも ある。家が同じにあるということは、いくら境界線を しいたところで同じ家。グレイゾーンに悩むのは目に見 えてるし、なし崩しになっていくところだってあると思う。 そうなれば私はとても辛くなる。もしもあなたが私 の両親と一緒に暮らして、あなたが私の立場になったら どう思う?」と。 夫はむむ~と考えて、「確かに不安だ。」と言いました。 どちらかといえば二世帯を望んでいた彼でしたが、何度も 話すうちにわかってくれたし、向こうの両親もそれ以上は 言ってきません。ゆくゆくは同居せざるを得ないってわか ってるから、今は許されているのかもしれませんが。(^_^;) あなたが「嫌」と思うなら、真剣に話し合いましょう。 そうです、一生がかかっているんですよ。 今なら間に合います。大丈夫です。 「彼に引け目をとらない提案」はあなた自身の正直な気 持ちです。もやもやしてうまく言葉にならないかもしれ ませんが、そういう問題をなんとか理解しあおうと向き 合うのが、夫婦と恋人の違いでもあります。 だから頑張って!!