OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メルトモの気持ち

  • 困ってます
  • 質問No.116426
  • 閲覧数51
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

すでに数回会っていて、普通の友人に近いメルトモがいます。
とても真面目で優しく紳士的な方で、すごく尊敬していました。
たまに食事に行く程度の関係ですが、相手も同じように好意を持っていてくれて
いるのだろうと感じられました。
ただ、次第にメールや電話の頻度が減りまして、2~3週間音沙汰ないことも
あるようになりました。
仕事が忙しい、という理由です。もともと忙しかったので信じていました。

でも、彼はメルトモさがしを続けていたのです。
私が彼と出会ったサイトを友人に教えたら、偶然にも彼とメールが始まり、
何も知らない友人から、メルトモといい感じの関係になったので近々会うこと
になったのだけど、、、という相談をうけてわかりました。
すごくすごくショックで、泣き崩れました。

悩んだ末、覚悟を決めてメールを終わりにしようと思い、彼に伝えたところ、
彼は必死に引き止めてきたのです。ずっと続けたい、と。
私も好きなので続けたい気持ちはやまやまです。
それに、本当に彼からは真面目で誠実な人柄が感じられるので、ちょっとした
出来心だっただけかも、とも思えてきました。
でも、仕事で忙しいと言って音沙汰ない間、別の女性とメールをしていたこと、
しかも会おうとしていたことを考えますと、とても不安です。
都合よく扱われているだけなのでは、、、と。

普通、メルトモと実際に会って、「この人は大切にしたい」、と思えたら、
それ以上、メルトモを探そうなんてしないのでは、と思うのですが。
実際わたしはそうですし。。。
・・・どうなのでしょうか。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

K17さん、おはようございます。

>あなたの友人とは、単に人間観察の一環のような ものであって
ふふふ、なんか笑っちゃいますね、人間観察の一環だなんて。
単に複数の異性メル友さんと、付き合いたかっただけなのに。

あなたに対しての感情は、好意は持っているけどそれ以上に発展させる
つもりはなかったのでしょう。
だから他の女性とも付き合おうとしていた。

陰でしていたことがばれて、余程バツが悪かったでしょうね。
あなたの「ショックでした」の告白(めいた)メールで、それに応える気のない
彼は、すぐに別れの通告をしてきた。

誠実な人ならもう少し相手を思いやるメールを、送ってくるはずです。
K17さんは、他のメル友を探していたことを知ってショックを受けつつも、
思いきれなかった。
でも、これで彼の本質もわかったし、きれいさっぱり忘れられるので
良かったのではないでしょうか。

今はショックかもしれないけど、あなただけを必要としてくれる人を焦らず
探しましょう。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。

>あなたに対しての感情は、好意は持っているけどそれ以上に発展させる
>つもりはなかったのでしょう。
>だから他の女性とも付き合おうとしていた。

おっしゃる通りです。
ただ、メールをやめようとした私を必死に引き止めてきてくれたこと、
会うたびに、とても誠実に接していてくれたことを考えると、
メルトモ(女性?)さがしは、出来心だったのかも、なんて、いまだに
都合よく考えてしまったりもします。。。
このまま知らないふりをして続けていれば、進展があったのかも、とか。
バカですよね。

あれほどやさしかった人をここまで怒らせた自分に対しても、自己嫌悪に
陥り、昨日の今日ですし、きれいに忘れるにはまだ気持ちの整理がつかず
泣けてきます。。。
投稿日時 - 2001-08-10 18:59:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

文面見てて思ったんですけど、
なんで好きなキモチ伝えないんですか?
そこまで思ってるんなら気持ち伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

そのとおりです、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-10 00:39:54
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうね・・・
ただあなたは今彼の事を責められるところにはいないよね
根底に大切なメルトモができたらあたしなら他は探さないという気持があると
相手を責めるような論調になるもの
大体友達だからショックを受けてるのはあなたの事情であって
彼が浮気したって言われる道理はないのだから

自分がショックを受けたというより直球で”すき”といっちゃってもいんじゃないかな
そこを伝えないとうざがられる場合もあるから
もし今度もはぐらかされたら
誰かと付き合ってる付き合ってないは関係なく
”あたしはあなたが好きです。メルトモとしてじゃなくお付き合いしたいです”
・・・気持を伝える言葉にこれ以上のもんはないと思うけど
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。

今、ボー然としているところです。
めずらしく、彼からすぐに返事がきました。
簡単に書きますと、、、、

「あなたの友人とメールをしていたことを知っていながら
知らないふりをしていたとは、私の方こそショックです。
もう、信用できません。
ちなみに、あなたの友人とは、単に人間観察の一環のような
ものであって、あなたが考えているような意味でメールを
していたわけではないという事実を伝えておきます。
色々ありがとうございました。お幸せに。」

こんな感じです。
あんなに優しかった彼の、あまりに冷たい突き放し方に、今、
かなり動揺しています。
とても自分に自信のある方でしたので、プライドを傷付けて
しまったのでしょうか。
私が告白した気持ちに対しては、一言も触れていません。。。

思わぬ方向にいって、今、かなりきついです。
投稿日時 - 2001-08-10 00:56:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

ayumiはサイトを運営しててまわりもそんな人ばかりなので
異性のメルトモは何人かいて食事にいくこともあります
そのコミュニティーの中で個人的な付き合いがあっても
他の人とのメールのやり取りは続きます

考え方は人それぞれじゃないかな?
またこれがネットじゃなくアナログで知り合った人と
メールアドレスをご丁寧に交換して食事にまで行くというと
なんか凄い感じがするけどネットの出会いということが
出会いを軽いものにしてるんじゃないかな?

あなただけにしたいと思ったなら
思ったほうが意思表示したらいんじゃないかな
彼だってあなたのほうも単なるメルトモとしか思われてないと
思ってたんじゃないかな?
彼が引きとめたならちょっと脈ありかな?
出会える環境なら合ってみたいというのが人の心理です
でも、意志をハッキリさせたもん勝ちってとこもあるから
これは・・・告ってしまってはいかがでしょう?
彼も結構真面目そうだしお似合いじゃないかな(^^)

友達と恋人は近くて遠いもの
アクションを起す事で関係を引き寄せるのが恋愛さぁ
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

>でも、意志をハッキリさせたもん勝ちってとこもあるから
>これは・・・告ってしまってはいかがでしょう?

ありがとうございます。
ここでのみなさんの回答に励まされて、彼にメールをしました。
あなたが食事に誘ったりゴルフに誘ったりしているメルトモは
私の友人です、全部聞きました。私にはすごくショックです、etc.
というような告白(?)メールです。
ただ、これまでも何度も気持ちを伝えるようなメールは送って
いたので、明らかに、すでに気付いてはいたと思うのですが、、、

とりあえず返信を待ってみます。
本当に、みなさんの親身な回答、嬉しく思っています。
投稿日時 - 2001-08-10 00:07:39
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

メルトモは気軽に知り合え、気軽に別れるそれがいいのではないでしょうか。あなたはそう考えないにしても、相手はその程度しか考えていないような気がします。あなたが近づくと離れる、離れると近づいてくる。そんな関係でいられれば今のままでいいと思います。焦らず進展させてください。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
そうですね。
気楽なメルトモにしか考えてくれていないような気がします。
相手も私のことを同じような気持ちで思っていてくれている、
なんて、あつかましかったかもしれません。。。。反省。
投稿日時 - 2001-08-09 23:55:35
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

「私のことだけを見てほしい」って、言ってみたらどうでしょうか? それでだめな人は、ダメです。あなたがそうしてもらわないと堪えられないのでしょうから、それができる人でないとダメです。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
ただ、彼には、私が「他にもメルトモがいて色々誘っていることを
知っている、しかもその相手は私の友人だ」、ということを言って
いないのです。
まずはそこから伝えてみるべきなのですよね。。。。。
投稿日時 - 2001-08-09 23:33:08
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

その相手にもよるのでは?
「ただのメル友が欲しい、欲を言えばついでにちょっと夕食に誘えるような相手が何人か」って人もいたので。
実は結構寂しがりだけど、あまり深入りした関係が苦手とか。
だから不特定多数のメル友と広く浅く仲良くしたいとか。
まあ、彼が必死で引き止めているなら少し様子を窺ってもいいのではないかな。
自分は途中でHNを変えて登録しなおしたら、
同じ相手から全く同じ内容の「初めまして」が届きましたよ(爆)!
#それまでに実際に食事にも行ってたけど文面じゃ判らなかったとか?
それでまたこの名前で会うのもなんだなあと思ったし、
もう最初のHNでメールもしなかったので終わりましたけど。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。

彼ですが、「女性との出会いを求めて」登録したと言っていました。。。

それにしても、、、

>自分は途中でHNを変えて登録しなおしたら、
>同じ相手から全く同じ内容の「初めまして」が届きましたよ(爆)!

そんなこともあるのですね!うけました(笑)
投稿日時 - 2001-08-09 23:42:02
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

いくら仕事が忙しいとはいえ、2~3週間も連絡がないのは気持ちがない証拠です。
本当に気持ちがあれば、寝る前とか帰宅途中とかにいくらでもメールくらいできます。そんな数分もとれない仕事している人はまずいないと思いますよ。
時間がないのではなく気持ちがないだけです。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
仕事が忙しいといって連絡のない間、別の女性とはメールをしていたわけですから
気持ちがないのは一目瞭然ですよね。
そう思っても、いざ会ったりメールをもらったりすると、あんまり優しくて
誠実なので、そんな不安を、つい否定して期待してしまっていたようです。。。
投稿日時 - 2001-08-10 19:01:32
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

自分のプライドを最優先させたという事でしょう
あなたはプライドを傷つけたと思いやる必要はサラサラないよん
彼が勝手に自己弁護オンリーのメールを送ってきただけのこと

本当の自信を持った人なら振るにしても女を一段あげて消えるもの
ここであなたがお友達にこのことを告げれば
お友達とも破綻するけどそんでよかったのかな

自分がいちばん可愛い臆病者のネトナンに過ぎなかった
あたしには告るまではイイ男だったから許してやるかなってね
いい人の振りしてもうらでコソコソ。ちゃっちい男ね
きれ際を鮮やかにしたつもりかも知んないけど余裕のなさを露呈してるわね

鼻で笑って次行きましょ!ふふふ~ん♪
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

>自分のプライドを最優先させたという事でしょう
>あなたはプライドを傷つけたと思いやる必要はサラサラないよん
>彼が勝手に自己弁護オンリーのメールを送ってきただけのこと

ありがとうございます。そう言って頂けると気持ちが楽になります。
でも、私が非難めいたことを言ってしまったのは本当ですし、
(そんな立場ではないのに、、、)
誰でも陰で行動を把握されていたら気分を害すると思いますので、
彼が怒ってあんなメールを送ってきたのも当然なのかな、、って
今は自分のことがひたすら最低で、嫌な人間に思えてしまっています。

早く「鼻で笑って次に行きましょ!」って思えるようにならなきゃ
ですよね。。。頑張らなきゃ。。。
投稿日時 - 2001-08-10 19:05:30
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

誰でも陰で行動を把握されていたら気分を害すると思いますので、
彼が怒ってあんなメールを送ってきたのも当然なのかな、、って
今は自分のことがひたすら最低で、嫌な人間に思えてしまっています

*まっ、”傷みわけ”ってことで
 勉強させていただいたと思えばいいかな?

 これからの教訓に活かせばよし!よん♪
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
でも・・・つらい勉強です。。。(泣)
投稿日時 - 2001-08-10 21:07:12
  • 回答No.14
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

お礼ありがとうございます。
つらい気持ち、ホントによく分かります。

でもk17さんが送ったメールの彼の返事は尋常ではないと思います。かなり冷たいですね。
僕もかつてメル友がいたんですが、少し感情が入ってしまって結果辛いことになりました。
その上色々と騙されてました。でもk17さんと同じで、いい印象が強かっただけに悪い人には思えませんでした。

これは、今は辛いのはどうにもならないだろうけど、時が癒します。なるべくその彼のことを
思い出さないような環境を作りましょう。

結構メールやってる女の人は、軽いとゆう偏見(事実?)があるので、
遊びとしか考えていない人も沢山います。付き合っていても彼女だと思っていない人もいるし。

そうゆう男に引っかからないよう気をつけてくださいね。
今回のことはさらりと忘れてしまおう。
お礼コメント
k17

お礼率 100% (15/15)

同じようなご経験をされていらしたのですね。。。
色々と心強いお言葉、どうもありがとうございました。
とても励みになりました。
時に癒されるのを信じて、頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-14 00:43:51
14件中 1~10件目を表示