OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケンシロウの本名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116415
  • 閲覧数1375
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

全然思い出せなくて気持ち悪いんですが、「北斗の拳」のケンシロウ、って、
漢字で書くとどんな字でしたっけ?
あと、名字ってあるんでしょうか??
どなたか知ってる方教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

本名は霞拳四郎です。 北斗神拳の先代リュウケンが子供に恵まれなかったために養子を迎えて、 という設定で、四男です。 ちなみに声優さんは神谷明さんでした。
本名は霞拳四郎です。
北斗神拳の先代リュウケンが子供に恵まれなかったために養子を迎えて、
という設定で、四男です。

ちなみに声優さんは神谷明さんでした。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

hosinominakoさんの言っている霞拳四郎は 有名な北斗の拳の前にやった 読みきり北斗の拳(現代の話で設定が全然違う) の主人公ですよね。 で、皆の知ってるケンシロウは本編でそれ以外の情報は なかったと思います。 ちなみに、ケンシロウに兄がいるという設定は ケン4ロウだから上に兄が3人いることにしよう! という後付けだそうです。 ...続きを読む
hosinominakoさんの言っている霞拳四郎は
有名な北斗の拳の前にやった
読みきり北斗の拳(現代の話で設定が全然違う)
の主人公ですよね。

で、皆の知ってるケンシロウは本編でそれ以外の情報は
なかったと思います。

ちなみに、ケンシロウに兄がいるという設定は
ケン4ロウだから上に兄が3人いることにしよう!
という後付けだそうです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/50)

現在、コミックバンチ紙上で、北斗の拳の前段階の話、 「蒼天の拳」が連載されています。 主人公は、リュウケンの兄、その名も「霞拳志郎」! 「蒼天の拳」連載開始冒頭で、ケンシロウの誕生シーン があり、名付けの由来として、リュウケンの兄の名を もらったと語られています。 よって、苗字は「霞」で間違いないと思います。 名前の方は、拳志郎、または拳四郎でしょうね。 名前をもらっても、 ...続きを読む
現在、コミックバンチ紙上で、北斗の拳の前段階の話、
「蒼天の拳」が連載されています。

主人公は、リュウケンの兄、その名も「霞拳志郎」!

「蒼天の拳」連載開始冒頭で、ケンシロウの誕生シーン
があり、名付けの由来として、リュウケンの兄の名を
もらったと語られています。

よって、苗字は「霞」で間違いないと思います。
名前の方は、拳志郎、または拳四郎でしょうね。

名前をもらっても、字を変えているかもしれませんから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ