• ベストアンサー

自宅でできる仕事の種類

私は健康上の問題で毎日通勤することができません。 将来的にも通勤できるようになる可能性は薄いため、 長期で自宅でできる仕事を考えています。 今すぐ仕事を始めたい、というのではなく、数年間 独学や通信教育などで勉強したり資格を取ったりしてから、 一生続けられる仕事を探せれば、と思っています。 そこで質問なのですが、バイトやパート感覚ではない、自宅で できる仕事にはこういうのがある、というものを教えていただけませんか。 できるだけいろいろな種類の仕事を教えていただき、その中から 自分の興味の持てるものに挑戦してみたいと思います。 経験者でなくても、こんな仕事を聞いたことがある…という噂でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SOHOという言葉で検索掛けてみてはいかがでしょうか? またはこちらを http://www.threepro.co.jp/

telereg
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、じっくり見てみます。

その他の回答 (3)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

こちらはどうですか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110227
telereg
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 じっくり読んでみたいと思います。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

翻訳....ですかね。 今、知り合いがやっています。 ただし、機械翻訳がライバルなので、 単価がどんどん下がっているとのことです。 もっともその知り合いも、 機械翻訳を下訳に使っています。

telereg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり翻訳がまず思い浮かびますよね… 機械翻訳ですか。それは考えませんでした。 最近は人力でやる仕事が少なくなっているのかな。 どうもありがとうございました。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54779
telereg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL見てきました。 ただ、私の希望してるものとちょっと違うかな、と… 内職や副収入になるものでなく、きちんと「職業」として成り立つ (=その収入だけでやっていける、専門職等)を探しているので… もし他にもお心当たりがありましたら、またお願いします。

関連するQ&A

  • 自宅で仕事

    「電話で自宅に居ながら仕事が出来ます。」 「自宅でパソコンにデーター入力をするだけで収入を得られます。」 というような電話での勧誘がありますが、信用しても良いものでしょうか? これは私の妹が受けた電話です。 彼女は現在産後3ヶ月目で、自宅で子育てしながら出来る仕事を探しています。 そんな時にこのような電話があり、かなり心が揺らいでいるようです。 が、日商の資格を取るための通信講座のテキストに数十万円かかるそうです。 ???? どんなに教材がよくっても日商のワープロ検定なら数万円で教材が 揃いそうな気もしています。 資格取得後も仕事を斡旋しますという話らしいのですが、 かなり怪しいと感じます。 妹には、そんなの絶対信じちゃダメだといっているのですが、 本人がかなり乗り気なのです。 どの程度の信用度があるものでしょう???

  • 介護関係の仕事の種類とそれに有利な資格は何ですか?

    40歳前半の専業主婦です。 近々、パートに出ようと考えているのですが主人の転勤も多く長期でフルタイムの仕事は考えられません。 そこで、介護関係の仕事ならどこに行っても需要はあるのではないかと未経験からの挑戦になります。 最近、介護の仕事をしているという人の時給を聞きましたが、お1人は時給800円、もう1人の人は同じ時間働いて時給1600円だと言います。 働き方は週に3~4日で一日、3~4時間と考えていまして時間が短い分出来るだけ有利な条件で働きたいと考えています。 そこで、質問なのですが介護関係で働くとしたらどんな職業があるのでしょうか? あと、国家資格も含めて今から挑戦して取得しておいて有利な資格は何でしょうか? また、こういう関係の情報を得られる本やサイト、団体などをご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事ちゃんとしているのに?なんで?

    今、受験浪人です。学校も決まり学費を稼ぐために 今は一日中バイトしています。 バイト先ではパートということで家電量販店の倉庫で 雑用です。 一生懸命働いているのですが、先輩のバイトの人たち になぜかよく思われていません。 今日も朝からバイトしていて一緒に働いている先輩が いるのですが、その先輩が帰り際に「お前仕事終わったらさっさと帰れよ、お前仕事しないのに閉店までいそわるってちょっとした噂が流れてるぞ」なんていわれました。 自分ではそんなつもりなく、一生懸命閉店まで働いているつもりです、むしろ先輩の方が大変な仕事は新入りのオレに全部任せてちんたら仕事しています。 なぜ、一生懸命働いているのにそんなこといわれないといけないんですかね?先輩と人間関係があまりうまくいってないから?どうせ来年の入学までの期限付きのバイトだからって割り切ってたのですが、だからってツンツンしているわけでもありまえせん。いい環境で仕事できないってのがちょっと。。。 先輩は一生懸命仕事してるのが気に食わないんですかね?

  • 洋裁(リフォーム)の仕事について

    現在子なしのパートをしている主婦(32歳)です。 後2年で今の職場は満期なので、何か手に職を付けて一生働きたいと思っています。 以前から興味のあった洋裁(リフォーム)のパートをしたいのですが、技術を取得するには専門学校へ行ったほうがいいのでしょうか? どこかの洋裁教室へ通って、通信教育などの独学でも身に付けられるでしょうか? 世の中甘くないのは分かっていますが、現在リフォームのお仕事をされている方、身内でされている方回答よろしくお願いします。

  • 専業主婦です。今からでも犬関係の仕事ができますか?またどんな資格が必要ですか?

    専業主婦です。生まれて初めて犬を飼って1年になります。 子どももいないのでとにかく犬がかわいく、 犬のために何かしてあげたい、犬のことについてもっとくわしく なりたい、何か犬関係の資格をとって仕事にできたらいいなと 思うようになりました。 トレーナーさんやトリマーなど、もちろん他のお仕事にも資格が必要 ですし、専門学校に行ったりして一生懸命勉強しなくてはならない のは分かるのですが、お金もかかるのでどうしようか・・・ 考えてしまって。 犬関係の資格も本当にたくさんあり、通信教育でも勉強してとれる資格もあるので 現在は、値段もお手頃で通信教育で資格もとれる 『ペット介護士』の勉強をしています。 そこで、くわしい方に教えていただきたいのですが、 現在資格をとろうとしている『ペット介護士』だけの資格で実際に お仕事はできるのでしょうか。 また、他に通信教育で資格がとれて、ペットショップや 他のペット関係の仕事に役立てているという方がいましたら、 ぜひおすすめの資格や仕事内容などいろいろ教えてください。 また、やはり通信教育だけで仕事をするのはなかなか難しい、 というご意見もありましたらぜひ教えていただきたいです。 何も分からないので、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 35~40歳からの仕事

    現在小さな子がおりますので、仕事を再開するのは35~40歳くらいになると思うのですが(パートだと思いますが)、それからできる仕事ってどのようなものがありますか?今から勉強して取得できて、就職に役立ち、年をとってからでも使える資格などはありますか?経済的にも時間的にも、本格的に学校に通うというのは無理です。通信教育か週1回程度教室などに通えるぐらいです。または資格や経験がなくてもそれくらいの年から始められる仕事はありますか?私は今までしていた仕事は事務くらいで、それもバリバリというわけではなく、word、excelもできません(恥)。 こんな私にできるのはどのようなものでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 独学でFP2級勉強とその後の仕事について

    FP2級を勉強したいと思っています。通信教育など、勉強の仕方はあるとおもいますが、独学で本を買ったりしても試験勉強は可能でしょうか?なるべく費用をかけずに 勉強できたらと思ってますので・・大分県在住ですが、資格をとるとどんな仕事ができるでしょうか?

  • 自宅でできる食べれる仕事

    24歳のキャリアがない女です タイトルどおり、自宅でできる子供と自分の2人分 食べていけるしごとがないものか質問したいと思います (夫は借金ばかりつくるので離婚しました) 私はてんかんという病気で 週に一回は痙攣発作を起こし 月に一回か2回は病院に通わなければなりません。 就職したことがないので、キャリアもないし資格もありません。 健康な人でさえ、就職が難しいのに こんな状態で就職先があるのか不安です 病気をいうと、断られそうだし 病気を隠すと、ばれたら首になりそうな気がします そんな感じなので、家で仕事ができたら 理想かなとおもうのですが 食べていけるほど最低限の収入を得れる在宅の お仕事というのは存在しますか? ・あるとしたらどのようなものがありますか? ・その仕事をもらうためにはどうしたらいいですか? ・資格などは必要ですか? これといって、特筆すべき能力はありませんが アドバイスもらえたらとおもいます

  • ネイリスト2級取得について

    ネイルに興味があり、素人感覚でよくネイルをします。 そこで、ネイルアーチストの資格を取得したいのですが、 調べるとかなりの高額で。。 通学して学ぶべきか、通信教育でも取得できるのか、 ネイルの資格を取った方にアドバイスを頂ければ、嬉しいです。 通信教育でも、ネイルアーチスト2級の資格が取れれば、 通信教育で学びたいと思いますが、やはり通学したほうが 色々と都合が良いのでしょうか? 他にも色々とアドバイスを頂きたいと思います。 ちなみに将来的に仕事として、やっていきたいと思っています。 (自宅、もしくは賃貸でお店をオープンする予定です) 宜しくお願いいたします。

  • 事務系の仕事に強い資格

    初めまして。 転職を考えている23歳OLです。 転職活動に役立てるため、また自分のスキルアップのために 資格を取りたいと考えています。 事務やIT系の仕事をする時に、持っていると強い資格はどういったものがあるのでしょうか? 勉強は好きなのですが金銭的な余裕はあまりないので、独学で取得できる資格がいいと考えています。(パソコンは自宅にあります) ちなみに秘書検定の2級と日商ワープロ検定の3級はもっています。 MOSと簿記は勉強中です。 難しい資格にも挑戦してみたいので、難易度も教えて頂けるとすごく助かります! よろしくお願いいたします。