OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喉に何かが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.116407
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

時々喉に何か異物ができるんです。ただ腫瘍とかそういったものではなく、時間がたてば出てくるんです。何か脂肪のようなにおいのすごーく強いものが・・・。これは一体何なんでしょうか?もしかして私だけそんなものができるのでしょうか?あと、どうやったら出てくるでしょう?とにかくすごく気持ち悪いんです。助けてくださいー!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

膿栓というものだそうです。
あまり害はないですが、違和感はありますね。
OKWebの検索で「膿栓」を検索すると結構出てきます。
その中の一つを参考URLとして載せておきます。
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

詳しくありがとうございます。
初めて膿栓なんて聞きました。名前があったなんて。
参考URLまで本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 21:28:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

扁桃腺の表面の白血球等の死骸達の塊、つまり、膿ですネ。 膿ですからクサイのは当り前です。 この症状(?)をお持ちの方は沢山おられますヨ。 扁桃腺に炎症があることが多いので、一度耳鼻科へいかれてもよいでしょう。 普通は軽い炎症があるかどうかという程度ですが、万が一何かの大きな疾患が隠れていたら大変ですからネ。 以上kawakawaでした ...続きを読む
扁桃腺の表面の白血球等の死骸達の塊、つまり、膿ですネ。
膿ですからクサイのは当り前です。
この症状(?)をお持ちの方は沢山おられますヨ。
扁桃腺に炎症があることが多いので、一度耳鼻科へいかれてもよいでしょう。
普通は軽い炎症があるかどうかという程度ですが、万が一何かの大きな疾患が隠れていたら大変ですからネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。
なるほど、膿だったんですか・・・。これって耳鼻科に行けばあっさり取ってくれたりするんでしょうか?それともほっとくもの?なんにしても今回は出てくるまで待ってみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 21:23:36
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も時々、できます。今も一つできています。 一度、耳鼻咽喉科でみてもらいましたが、ウミだそうです。 疲れたりすると、できやすいみたいです... ただし、10コくらいできてしまった時は危険なので すぐ来るようにと言われました。 (何がどんなふうに危険なのかは、コワくてきけませんでした) のどがキモチわるいのでタンを出すみたいにしてみたり、 指で押し出したりしたくなりますが、私は成功した ...続きを読む
私も時々、できます。今も一つできています。
一度、耳鼻咽喉科でみてもらいましたが、ウミだそうです。
疲れたりすると、できやすいみたいです...

ただし、10コくらいできてしまった時は危険なので
すぐ来るようにと言われました。
(何がどんなふうに危険なのかは、コワくてきけませんでした)

のどがキモチわるいのでタンを出すみたいにしてみたり、
指で押し出したりしたくなりますが、私は成功したことありません。
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。
私も成功したことありません。やっぱり同じような事されてるんですね。
投稿日時 - 2001-08-09 21:25:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ