• ベストアンサー

アクセスで・・・

アクセスで、テーブルのリンク→ODBC→コンピュータデータソース→新規登録→システムデータソース→SQLServerとして登録したデータソース名を変更したい場合の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#779
noname#779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルの中に ODBCデータソース というのがありますので、それを起動して 名前を変えたいデータソースを選択して「構成」ボタンで リネームは出来ますが、違ってます?

noname#779
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.1

リンクテーブルを削除して新たにリンクしなおす、という手法ではダメなのでしょうか? 一度作成してしまったリンクテーブルは、接続先を変えることが出来ません。 接続先を設定するのには、TableDefのConnectプロパティを使うのですが、ヘルプにもConnectプロパティを変更できるのは実際にテーブルを作成する前だけであると書かれています。

noname#779
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 コンピュータデータソースの中に出来たデータソース名に表示されているテーブルの削除方法がわからないんです・・・。