OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.116405
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アクセスで、テーブルのリンク→ODBC→コンピュータデータソース→新規登録→システムデータソース→SQLServerとして登録したデータソース名を変更したい場合の方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

コントロールパネルの中に
ODBCデータソース
というのがありますので、それを起動して
名前を変えたいデータソースを選択して「構成」ボタンで
リネームは出来ますが、違ってます?
お礼コメント
noname#779

ありがとうございます。
出来ました。
投稿日時 - 2001-08-10 13:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

リンクテーブルを削除して新たにリンクしなおす、という手法ではダメなのでしょうか?
一度作成してしまったリンクテーブルは、接続先を変えることが出来ません。

接続先を設定するのには、TableDefのConnectプロパティを使うのですが、ヘルプにもConnectプロパティを変更できるのは実際にテーブルを作成する前だけであると書かれています。
補足コメント
noname#779

早速の回答ありがとうございます。
コンピュータデータソースの中に出来たデータソース名に表示されているテーブルの削除方法がわからないんです・・・。
投稿日時 - 2001-08-10 09:45:48