• 締切済み

バリライトのレンタル

ブランドのリサイクルショップを経営しています。路面店で人通りは多いのですが、お店が角地で奥まっているために殆どの人が通り過ぎていきます。そこで、歩道や目の前の大きな木にバリライトでお店の名前や情報を照らせたらカッコ良いな、とジェネシス(古い?)のライブビデオを見ていて思いつきました。でもあれって高いんですよね。ショップ用でレンタル品とかあるのでしょうか。また費用のほうは如何ですか。

みんなの回答

  • espace
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

はじめまして、ESPACEといいます。 バリライトは商品名で、ムーヴィングライトというのが総称です。 文面を読んでいる限りムーヴィングライトははそれなりに高価ですし機器が大掛りになりがちですので必要ないのでは?と思いますが。 たとえば、ムーヴィングライトで無くても 店舗前面道路に店舗名を照射するというぐらいでも宣伝効果はあがるのでは? それに前面の木に照射すると道路交通法などに抵触したりするのではないのでしょうか? 参考URLは照明では有名な会社です。

参考URL:
http://www.mediaface.co.jp/

関連するQ&A

  • スーツレンタル

    スーツ レンタル ブランド 来月、スーツを着るイベントが2件あります。 しかし、リクルート用のダサいスーツしかなくて困ってます。 着るのはその時だけですが、いいものは着たい。 そんな時スーツレンタルショップのことを耳にしました。 どなたかレンタルスーツ経験のある方いらっしゃいますか? またおススメのお店や、ぶちゃけどうだったか教えていただけませんか?

  • ブランドショップ

    ブランド品のカバンや時計のリサイクルショップのお店経営するのが 夢なんですが、実際ブランド物の目利きとか分からなくって・・・ 例えばこんな免許を取らないといけないとかこんな学校に 通わないといけないとかあるのでしょうか? 詳しい方がいましたらアドバイス頂けますようお願いします。

  • しばわんこのDVDがレンタル店にない

    最近、しばわんこのファンになりました。 DVDが出ていると知って、レンタルしようと思いましたが、 なぜかレンタル店には置いてないようです。 大手チェーンから個人経営店まで、複数のレンタルショップに尋ねましたが、 置いていない店ばかりでした。 しばわんこのDVDは、レンタル仕様品がなかったりするのでしょうか? 決して人気がないわけではないと思うのですが。

  • リサイクルショップ経営

    ブランド品のリサイクルショップ経営、新規参入にあたりアドバイスをお願いします。

  • ライブDVDってレンタルできますか?

    歌手の方のライブDVDが欲しいのですが近場に売っていません。ここ最近発売されたものはよく見かけるのですが(最近で言えば倖田來未のライブDVDなど) 少し前の物は売っていません。 中古屋さんやレンタルショップに行っても品数は少なく欲しいものは見当たりません。。。 そこで思いついたのですが、ネットでも郵送でDVDがレンタルできるサイトがありますよね? そちらならライブDVDを取り扱っているお店もありますか? 調べたところ、映画が多く、見当たりませんでした。 どなたか手に入る場所を教えてください。 ちなみに安室奈美恵や、MISIA、過去のa-nationなどが見たいです。

  • 身分確認をしないリサイクルショップは悪徳業者?

    リサイクルショップでブランド服を買い取ってもらったのですが、その際に身分確認を全くせずにお金だけ渡されました。 今まで何度かリサイクルショップに行ったことはありますが、このようなことは初めてです。 これでは盗品があっても分かりませんよね? 買い取った商品はヤフオクで販売しているようですが、実店舗の住所と特定商取引法に基づく表記の住所が違いました。 小さなお店だったので、個人経営だと思います。 違法な業者か何かでしょうか?

  • レンタルの延滞

    「2010年6月に返却BOXにて返却されたものが2日延滞されていたので延滞料金を払って下さい」 と、連絡があったのですが、借りた記憶はあるものの、延滞はしていないはず。 でもそれを証明できるものがありません。 大手のレンタルショップではなく、個人経営の店です。 金額的に払えない額ではないので、支払うべきなのでしょうが、2年も前の分を今になって請求してくるのは普通なのでしょうか。

  • 都内に大きなリサイクルショップってありますか?

    郊外では割とみかけるんですが、都内ではなかなか大きな(ちょっとしたスーパーくらいの?)リサイクルショップを見つけられずにいます。 ブランド品とかよりは、家具や食器を多く取り扱っているような、そんなお店がもしありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • リサイクルショップのブランド品について

    いろいろなリサイクルショップを見ていて感じるのですが、多くのショップでガラスケースなどに入って、ブランドバッグやブランド時計が一番目立つ様な場所に置いてあります。 これらを置いている目的は何でしょう? ブランド品を売ろうと思えば、リサイクルショップではなく、コメ兵など専門店に持っていったほうが査定は適正で高く買い取ってくれるだろうし、お店にとってもブランド品を買い取るためには真贋(本物にせもの)の判定や値段の査定のノウハウやスタッフを置いておかなくちゃならないし。 想像するところはこんな感じなんですが、おわかりの方いらっしゃいましたら、お教えください。 (1)利益率も高く、売れるので、他の商品同様のラインナップとして置いている。 (2)ブランド品を買取る為に(こんなもの買い取りますよというPRで)置いている。 (3)とかく中古品で薄暗くなりがちな店内のディスプレイとして置いている。 (4)ブランド品の定価と売価を示すことにより、この店はこんなに安いんだぞということPRする為に置いている。

  • 中型バイクをレンタルしてくれる店を探しています。

    今週の土曜日に仲のいい友達と日帰りのツーリングを 計画していたのですが、今日になって予約していた レンタルショップから連絡が入り、バイクを借りられなく なってしまいました。(泣) 他のレンタルショップを手配すべく、 インターネットタウンページを利用してみたのですが、 バイクのレンタルとなると殆ど検索に引っかからず、 手詰まりになっています。 どうか皆さんの情報力で私を助けてください。 宜しくお願いします。 --条件-- 中型バイクを2台、借りられること 事故保険を取り扱っていること 千葉市内全域、または市原市内、木更津市内を 通る16号線から東西1km以内にあるお店。 以上です。

専門家に質問してみよう