• ベストアンサー

Linuxでメモリ上にファイルシステム

Solarisにはメモリ上にファイルシステム(tmpfs)がありますが、 LinuxOSでこのようなことが可能なのでしょうか? 可能かどうかそして可能ならば、そのやりかたを教えていただけると とてもうれしいのですが・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

Solaris の tmpfs に相当するものには ramfs か ramdisk のやり方が有る らしいです。 私は linux は触ったことがないので、詳しい解答を出せないのですが、 参考URLのところがヒントになるでしょうか?

参考URL:
http://search.luky.org/linux-users.8/msg01264.html
cohkoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。