• 締切済み

気軽に出来ることって・・・?

先日エステの体験コースに行ってきたのですが・・・。正直いって続けていくことはかなりいろんな面で無理なんです。通わなくてもいろんな方法があるような気がして・・ そこで脂肪を燃やす方法や下半身のみ(お腹から下)の部分痩せに関してありましたら教えてください。結構足のむくみはひどいかも・・・。

  • kaco
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

回答No.10

下半身のみの部分痩せということで、下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエットも効果的です。玄関にラジカセなどを置いて音楽聴きながらリズム欲ダイエットすると結構楽しいです♪

  • kamokun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

下半身に限らず痩せられます。 エステは高額で続けるのが困難ですよね。 私は栄養補給食品で痩せましたよ。リバウンドのもなくお肌もつるつるになって 健康的に痩せられたことを実感しています。

回答No.8

私はまだ現在太っているので何とも言えませんが、今より8キロくらい太っていた時に、特に下半身痩せしたくて、良いと薦められたことは、電車の中で立っている時には吊革につかまってかかとを5ミリ浮かしておく、毎回おトイレに行って様式なら、立ち上がるその瞬間(便器から1センチ)に、7秒そのままキープ。テレビを見たりしているときは、足を高く上げておく(壁により掛けるとか、雑誌とかの上に乗っけて置くとか)。気がついた時に足をもむ(その際につねるというかお肉をつまむとプチンてはじけるのが分かるくらい。これは脂肪細胞をプチプチつぶす方がいいとか)などです。私は全体的に8キロ減で、これをしてたからだけではないかもしれませんが、前より下半身はすっきりしたので、お金もかからないし、手軽に出来ることなので試されてみるのも良いかと思います。o(^-^)o

noname#1784
noname#1784
回答No.7

脂肪を燃やすには、とにかく運動することと食事を考えることです。これに尽きます。 まず、部分痩せというのは、まず体に変調をきたします。 体の一部をトレーニングするのは、まず効果がありません。 全身を動かさなくては意味がないと思ってください。 エステというのは、肌の老廃物などを取り去ってくれたりと、肌をきれいにするのには効果がありますが、 それが直接痩せることには繋がりません。 時間があるなら、歩くことが一番楽じゃないでしょうか。 家の中にいるのではなく、外を歩く。 買い物やお出掛けなども、5キロくらいなら歩く。 これだけでかなり変わってくることでしょう。 むくみなんかもすぐに落ち着きますよ。 ちなみに、ヒールなんかでそんなに歩いたら、 アキレス腱切りますので、スニーカーなどを履くのがいいです。 食事に関しては、ますず間食したら一気にきます。 いくら痩せようとしても無理です。 一日3食だけしっかりとります。 夕食は少なめにするのもコツです。 そして、とった分を歩くことで消費します。 これだけで、1ヶ月もすれば、かなり変わりますよ。 足もしっかりしまって綺麗になりますし。 ちなみに、私は半年で10キロ痩せました。(70→60) 体も非常に丈夫になったと思います。 慣れてきたら20キロくらい余裕で歩けるようになります。 そうなったらもう足のむくみなんてなくなりますよ。 とにかく運動不足がむくみの原因ということが多いので そのあたりを考えてみてください。 過度のマッサージは逆効果というのも覚えておいてください。 マッサージは乳酸の開放であって、運動して足が 重いといった時にするものです。 あとはやる気の問題です。 無理なく頑張ってみてください。 こういったことは、長期で取り組むものですから・・。

  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.6

ブーツのように履いて 空気圧で足先から付け根へ向けてマッサージするものが オムロンなど数社から売られています。 大手電化店の美容器具売場にあります。 わたしはエステのTBCで買いました。 運動ができればベストですが できない人やむくみがひどい人にはお勧めします。 運動した後も脚に血が下がってむくんでしまうので 運動後にこれを使うと最適です。 わたしは、エアロビクスの後に使用しています。 直接的に痩せるわけではありませんが 老廃物排出を促進してくれます。 多少、尿の量が増えればしめたものです。 それから、浮腫んだ足をそのままにしておくと 太くなった脚が元にもどらなくなってしまいますので 脚を高くして寝るなど、まめにケアしてあげてくださいね。 あまり、浮腫みがひどい人は 泌尿器系の病気も疑ってみましょう。 腎臓の機能が良くないかもしれません。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

エステサロンで使っている薬品やなにかは分けてもらえないと思いますが、 とりあえず、自分でできそうなケアや理論など、 もらえる物はなんでももらっておく。これが正しい無料体験ですね(笑) さて、エステサロンも、実際に効果のあるものもあれば、 いかにもウサンクサイところもありますよね~。 そんなところに大金払って行くくらいだったら、 自分で運動でもした方が、ずっと安上がりで効果的ですよ。 脂肪を燃やす為には、軽い負荷の有酸素運動を長時間続ける事が大事です。 例えば、ウォーキングとかサイクリング、水泳などが効果的です。 下半身を痩せさせたいのであれば、下半身に重点を置いた運動をすると良いでしょう。 ただし、下半身だけは痩せません。やはり、多少は上半身(と言うか全身)の 脂肪が落ちて来ます。 ちなみに、脂肪太りとむくみは全くの別物ですので、対応策も違って来ます。 むくみは身体の新陳代謝が悪く、組織中の水分が抜けずに溜まってしまう状態ですから、 マッサージやストレッチなどで、血行を良くしてやる必要があります。 今まであまり運動をしていなくてむくんでいる人の場合、 適度な運動で血行が良くなって、むくみが取れる事があります。

  • Hiro-N
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.4

○”腹巻き”を支持します。  ・腰を手術してコルセットを巻いたことがあります。一月でベルトの穴二つ痩せました。 *ただし、脂肪ではなく筋肉が痩せる可能性もあります。運動の併用がよろしいでしょう。 **本来的には、脂肪は有酸素運動で燃やすべきなのですが。 15分連続して運動するのが面倒であれば、いたしかたないところです。

参考URL:
NO.#11518 も参照下さい。
  • mitchell
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

 エステは高いよねえ。マッサージで痩せるのはちょっと無理があるよねえ。  脂肪を燃やすには身体を動かすしかないの。難しく考えないで、お買い物に行く時ちょっと早足で歩いていくとか、まとめ買いをしないでこまめに買い物に行くとか、お料理する時「爪先立ち」でやってみたり、テレビを見ながら柔軟体操をしたり。渡辺裕之さんや東山紀之君が暇さえあれば腹筋しているという話がありますが、そんな感じで身体を動かす以外に方法は無いです。筋肉をつけて脂肪を燃やすために「クロム」や「プロテイン」をサプリメントで摂取するのも効果的。下半身がむくむのは、腎臓、心臓の機能が弱いことと、子宮や卵巣の機能が落ちている可能性があります。生理痛はひどくないですか?身体を温めてください。これからは「腹巻」です。トルマリンなどが織り込まれ「遠赤外線」を放出する腹巻をしていただけで、驚くほど痩せた人もいます。薬局や下着屋さんで手に入ります。  ストレスも肥満の下ですから、頑張らないこと。気軽に取り組んでみましょう。代謝が良くなれば、痩せてきますよ。

  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

下半身ダイエットはむずかしいですよね。食餌療法が一番で全体的にやせるのがいいらしいですが、ここはお金をあまりかけずに下半身だけのダイエットを生活の中で・・ときぼうされているように感じましたので、今私が実践中のことを・・。 まず、痩せたい部分を意識して力を入れる。これで生活する。だけです。たとえば、「おしり」なら料理するとき階段を上り下りするとき、ただあるくときなど思い出した時に、きゅっと力をいれて生活する。おしりにかぎらず全身どこでも実行可能です。これが結構ききますよ。体重にはあまり変化は出ませんが、実際のサイズに影響します。 ただなのでやってみる価値はあるよ。その上、姿勢が良くなるらしくて、友人や知人からも奇麗になったといわれます。今まで、背中丸めてでぶでぶと歩いてたらしいの私。 後、むくみですが、仰向けに寝てクッションなどで足首を高い位置にしておしりを浮かせるのを10回程度をくりかえすと効果的らしいです。がんばりましょう。

  • 7749
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

こんにちわ。 私が実際試して効果があった物です。 8日間の食べて痩せると言うもので、レトルトになっています。 食事療法のような物ですが、体質改善もできます。 効果としては、4キロ減・体脂肪5減だったのですが、見かけはもっと減った感じです。 「陰と陽」の理論で、一般的には「陽」に傾きがちな体を中性に戻す・・とかいう物だったので、ゆるんだ状態・むくんだ状態がかなりなくなりました。 なので私の場合、「むくみ」には効果的でした。 食事で痩せると、胸とかから先に痩せそうですが、これは何故か「太もも・腰(お尻の上あたり)・太ももの裏・二の腕・下腹」とか通常痩せにくいという所に効くみたいでした。 購入先は会員制通販です。 私は産後太りが気になったので、友人から購入し試してみました。 紹介制みたいですので、HPを見てください。 「ワライ」からどうぞ。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3

関連するQ&A

  • エステシャンとセルライト

    先日、無料体験でエステに行ってきました。 「下半身をマッサージしたら、ぼこぼこしている。足も冷たいし、セルライトがついている。これがリンパや血管を圧迫して、冷えやむくみになっている。これをどうにかしなくてはいけない」といわれました。 ネットでセルライトについて調べたところ、皮膚にぼこぼこが見えるものだという気がしたのですが、私の下半身には、そのようなぼこぼこは見えません。 エステシャンが触っただけで「セルライト」ってわかるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

  • 高周波ダイエットの危険性?!

    エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・ 右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。 これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。 そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・ 気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。 あと、胸が苦しくなったような・・・ でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、 詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

  • 下半身のむくみ解消には?

    子供のころから下半身に自信がありません。それこそエステに通ったら…と夢見てしまうほどです。 先日初めてかかったリフレ・マッサージで「これは脂肪じゃなくてむくみだよ!」と断言されました。 かなりびっくりです。 むくみを取るためには「海藻類(ミネラルですね)を食べること」と言われましたが、ほかにどのようなことをしたら良いのでしょうか? 一時期話題になった、仰向けで手と足を振る運動? も効果はあるのでしょうか?

  • 足痩せエステについて

    私は中学、高校と激しいスポーツをしていたため、下半身が太く、ずっとコンプレックスとなっていました。そこで、エステの足痩せコースに通い始め、現在4回が終了した段階ですが、毎回の施術後はふくらはぎ、ふとももと平均1cmは減っているものの、次に行くと(大体1週間おきですが)、むくみもあり、また数値が戻ってしまっています。次回で一旦終了となりますので、このまま続けていくか迷っています。 エステの内容は、むくみを取るためのマッサージと、運動と同じ効果のある低周波でトータル約2時間です。もちろん、エステ以外の日でもむくみを取るために自分でマッサージすることなどが必要だとは思いますが(一応今でもやっていますが)、このエステの内容としてはどうなのでしょうか。このまま続けていって、効果が出るものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • エステで痩身。

    先日、エステのお試しコースを受けてきました。 下半身などの部分痩せができるのかなぁ、と思ったので。 各サイズを測り、理想体型まで「もう少しですよ!」と言われました。 体重は理想体重の範囲内なので、気になる部分のサイズダウンが目的です。 そのお試しコースでは二時間ほどの施術で、太ももが1,5センチほど細くなっていました。 それを見て、エステを続けてもいいかなぁと思ったのですが、三ヶ月フリーで60万と言われ、迷っています。 今はとりあえず保留状態で、明日エステ会社に返事をしなければいけません。 そこで質問ですが、エステで理想体型まで痩せたとして、それをキープするのは可能なのでしょうか? やはり通うのを止めると、元に戻ってしまうのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いします。

  • 胸とダイエット

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。