• 締切済み

ルータのconfigとは・・・

kitaisuruの回答

• kitaisuru
回答No.3

configuration(構成)の事です。 例えばルーターならば ・インターフェイスの定義。  (イーサネット1のIPアドレスは10.0.1.254、サブネットマスクは255.255.255.0にする。) ・ルーティング・プロトコルを定義。  (RIP、OSPFやスタティックルートの入力) ・ルータ自身の定義  (ホスト名やパスワードを入れる。) などのネットワーク機器として使うための情報を設定・変更・保存する事です。