• ベストアンサー

建築材料の名前の意味を教えて下さい。

和風の建築材料の中で「ピーラ」と言う材がありますが、その「ピーラ」の意味を教えて下さい。 ベイマツだと思うのですが、ベイマツだとダグラスファーなので「ピーラ」ってなんだろ。 わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ベイマツです。 ただしベイマツの中でも密度の濃い良材(無節)のことです。

参考URL:
http://www.fairy-land.to/shopping/ouentai/mokuzai-sample.htm
authur
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。