• ベストアンサー

大学院進学の理由について

oh-namの回答

• ベストアンサー
  • oh-nam
回答No.4

本当の理由が先生が行けると言ったからでも、 それを口にしちゃいけませんよー! んー心に無くとも自分が面接官に なったつもりで考えてみてはいかがでしょうか? 例えば、大学で学んだ事をさらに追求していきたいと思ったからです! とか、言われて気持ちいいなとかやる気があるなと思われるようなことを 言えばいいんじゃないでしょうか? 一番いいのはなぜ行けると言われて行こうと思った時の事を正直に言うのが いいと思いますが・・。参考になったかはわかりませんが、頑張って下さい!

mos21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分が面接官の立場になって考えろっていうのがよくわかりました。がんばります!