• ベストアンサー

国産車の企業イメージ

今、車メーカーの企業イメージをちょっと調べているんですが、 どこかのHPで「国産車メーカーの海外における企業イメージ」の情報を手に入れることはできませんでしょうか? また、「ここへ行けばたぶん情報がある」というのも教えていただければありがたいです。東京在住です。 よろしくお願いします。

• biby
  • お礼率40% (18/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesorap
回答No.2

海外と言っても、国や地域によって全く企業イメージは異なりますよ。 例えば、ヨーロッパ(全域でないかもしれませんが)ではトヨタって不人気だって聞きますし、ドイツだったかな、メルセデスよりマツダの方が好かれているって話も聞いたことがあります。 ただ、アンケートをとると、マイノリティーが積極的に答える傾向がありますので、一概に言えませんが。

その他の回答 (1)

• agv6cavo
回答No.1

アメリカではホンダはF1のイメージで ばか売れみたいですよ。あとトヨタの レクサスも。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~kunisawa/kuni/product/kunisawa/J-Car.html