• ベストアンサー

デスクチェア―のガスシリンダー部分の処分方法ご存知ありませんか?

座上下調節ガスシリンダータイプのイス(横のレバーを押すとイスがシューっと上へあがるもの)が壊れ、解体して燃えないゴミの日に出そうとしたのですが、ガスシリンダー(窒素ガス)をつかっているため、その部分の処分方法に困っています。 どうやって処分したらいいのでしょう? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

そのままで、不燃ゴミで出しました。 実際は、各市町村ごとに処理方法が違いますから、ご心配でしたら、市町村の清掃課に問い合わせるのが確実と思います。

cocomo
質問者

お礼

ありがとうございます。清掃課へも問い合わせたのですが電話がつながらなかったので先にこちらでお尋ねしてしまいました。 窒素ガスの本品を不燃ごみに出していいものなのかどうか分りませんが、とりあえず明日ふねんごみの日なので注意書きを書いて出してみようと思います。