• ベストアンサー

文を削除してしまわない方法

kabasanの回答

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.5

あの~、私の場合は最初っからテキストエディタで書いてから文章を確認して、OKなら回答欄へコピー&ペーストしてますが・・・・・ 「メモ帳」でも言いと思いますし、その方が文章入れやすくないですか?後で修正とかしたくなりますもんね。

関連するQ&A

  • 質問文を最後まで読ませる方法

    現実世界にも多くいるようですが、質問者が相談事を喋っているとき、まだ話し終わっていないのに、自分の意見を言い始める人がいます。。話し終わっていないのだから、当然相談趣旨も十分に開示されていないし、当然まだ理解もできない段階で回答を提示しようとする人がいます。。 つまり、相談内容を理解するという姿勢に欠ける人です。 ここで言えば、質問文を理解不足のまま回答しようとする乱暴な姿勢のひと(回答したい!しゃべりたい!の姿勢) そういうことをなるべくやめさせて、思わず最後まで質問文を吟味させるようにするには、何か手があるでしょうか? なお、質問文を推敲すると言うのは、当然のことですので私もよくわかっておりますので、それ以外の方法論をお願いいたします。

  • 回答が無いと削除

     みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。    OKWaveでは、質問して4週間回答が無いと削除されるようになっています。  しかし、質問者が、後で、履歴になるようにOKWave上で保存したい場合、保存する方法は、無いでしょうか?  二つのIDから、質問と回答を書けば、削除されることを防ぐことが、できますが、 自作自演  となって、あかん。  となります。  どうすればよいでしょうの質問しても、できない、回答者が分からない時は、返答をもらえない場合があります。  しかし、この疑問は、他の人も、同様に考えていて、削除されるとまた、同じ質問が掲載されて削除の繰り返しになります。  できない、分かる人がいないと言う記録を残しておくことは、他人にも、自分にも、参考になります。  自分も、日が経つと、他人と同じ立場になります。  自分が書いた質問が、次の質問の参考になることがあるのです。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具  

  • 定型文の変換方法

    ボクはよくヤフオクとかで出品するのですが、落札者に連絡をするときこちらの入金先の口座とか住所とか掲載した文を送りますが、いつもこの長文を書くのは面倒なので、メモ帳にtxtファイルで保存して使っています。 でもその文を貼り付けるとき、いちいちtxtファイルを開いてコピペするのではなく、単語の変換みたいに、たとえば「おーくしょん」と打って「オークション」と変換されるみたいにこの定型文に変換される方法はないのでしょうか?

  • お礼文削除の時、回答に一応はお礼文が付いたことが判るようにお礼文の枠は残して文だけ削除するという方法はいかがでしょうか?

    こんばんは。 お礼文が削除された時、削除後に初めてその質問を見た人が回答に対して初めからお礼文が付かなかったかのように削除されますが、 回答に対してお礼文は一応は付いたことが判るようにお礼文の枠は残して文だけ削除するという表現の仕方はいかがでしょうか? もしくは、枠内に残念ながら削除した旨を表示するとか。 削除される回答も同様に枠だけ残して、文章と回答名を削除するとか。 ※ 私は最近、お礼文が削除された者ではありません。

  • 回答文に参考データーを添付する時に作成文の保存方法は?

    Q:質問に対し、回答文を作成→さらにお解かり頂き易い様に・・・検索したURLやデーターを貼り付けようとしたら、な・なんと、我ながらの力作&会心作<うぬぼれ・自画自賛>が消えてる、その作成途中の画面に戻れない? あまりのショックで、しばらくは立ち直れない・・・ この10数分は何だったのか! 何とか、元の画面に戻してよ! 皆さんには、そんな失敗・経験はないのだろうか! パソコン初心者の年寄りの苦しみ悲しみを救ってやって下さい。 一時保留とか、マイドキュメント&ワードとかに保存する、作成を完了してから補足データー等に貼り付けるのが常識なんでしょうか? それとも、何か作成文に他のURLデーターを取り込む方法・回答文章の一時保存についてノウハウがあれば教えて頂けませんでしょうか・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • ここの質問の削除の方法。

    回答がないのでまた今度質問し直そうと思い、 マイページから質問削除をクリックしましたが 今日はなぜか削除できないです。 回答が付いていない時はいつもできていたのですが なんでですか。 どうしたらいいですか。

  • 前に進めない!

    以前教育実習生(現大学生)が好きで投稿しました。事後報告を兼ねた相談をします。 メールをする仲です。 向こう(以下A)は忙しいみたいでメールは返ってこないか数通で終わってしまいます。そして切るのはいつも向こうです。 私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終) 数日後私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終)→数日後私が送る・・・・・の繰り返しです。 数通しか続かないし 本題に入る前にぶちられてしまうので進めないんです。次に私が送っても前回切った内容にはいつも触れません。くだらない内容ならいつも気にしないのですが私が 「会いたい」って言った後に切られた時は悲しかったです。 以前私が恋愛相談をしました。その時はメールが少し続きました。文は 「私、彼と別れたばっかりなのにもう好きな人できて友達に切り替え早すぎって言われるんだ」 って送りました。返信は 「切り替えも大事。もしお前に好きな人ができたら別れたばかりとか気にしないで好きって気持ち大事にしていいと思う。てか俺はそうする」 ってきました。 私は普通にAが気づくようなアピールを続けてきたので(それって俺を好きになっていいよって言ってるの?)って思ってしまいました・・・・・涙 文を読んでどう思いますか?まとめると以下↓ оメールが続かないなら脈なし?それとも忙しいだけ? о私の気持ちに気づいてる? о気づいた上で相談の答え言った? ぶちるのに毎日メールが来たらうざいかもしれないから3日ぐらいおいてメールしてます。 こんなです。 色んな意見ききたいですお願いします

  • よく見かけるけど質問文に不要だと思うこと

    なかなか言う機会もないけど、こういうことは質問文の中に書かなくてもいいんじゃないのかな、と思うことはありませんでしょうか? 私の場合、よく見かけるもので、「カテゴリー違いでしたらごめんなさい」というようなものは、他にもっと適切と思われるカテゴリーがある場合も(時間がかかる場合もありますが)管理者さんが自動的に移動してくれるようですから、必要ないのではないかと思います。他に候補のカテゴリーがいくつかあって、その中からひとつを選ばれた時に使われている方も多いのかもしれませんが、それなら「カテゴリーには悩みましたがここでお願いします」というようなものの方が印象が良いかな、と個人的には思いまして。 あと、「いつもここにはお世話になっています」というようなものは、この人は常連さんなんだ、知っている人が回答した方がいいよね、というように思い、参加して間もない人や質問者を知らない人は回答し難くなっているのではないか、とか思いますので、個人的にはここには相応しくないような気がします。 私も過去に多々やってしまっているのではないかと思いますが、何かありましたら今後の参考にしたいので、宜しくお願いします。また、私が例に挙げたことに対してのご意見もいろいろあろうかと思いますので、そちらの方も視野を広げる意味でもお願いしたいと思います。 最後になりましたが、この質問で気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

  • 現代文の勉強方法が分からなくて困ってます

    高校2年(理系)の者ですが、現代文が苦手でどうすればいいか困ってます。 いつも、テスト前に勉強したいとは思うのですが、何をやればいいか分からなくて、結局、ほとんど何もしないでいつも本番を迎えてしまう・・・そんな感じです。 1・2日前にテスト範囲の教科書を読んだり、書けなかったり、読めなかったりした漢字を確認したり、ノートを確認したりしてるだけです。 だから、いつも・・・他の科目は結構いいんですが、現代文だけが凄く点数も順位も低いんです。 学校で模試をやった時にも現代文が一番出来てなくて・・・ 凄く点数が高かった友達に「現代文ってどんな事を勉強してる?」って訊いても、「あれは運だよ。ほとんどテスト勉強なんてしてないよ」という風に言います。 運ではないとは思うのですが・・・ 勉強すれば、点数取れると思うんです。 いつもテストの結果を見て・・・これからは大学受験の事も考えていかないといけないし・・・今の状態じゃ・・・ヤバイと思って、凄く不安になるんです。 何かいい方法があったら、アドバイスの方、お願いします。

  • MATLABでのデータ保存(for文等で)

    初めて質問させていただきます。 MATLABで以下のようなfor文で1000回まわすとします。 for i=1:1000 c=rand(1000,1); fid=fopen('data1','wt'); fprintf(fid,'%f\n',c); end このままでは、最終的に1000回目のcの値だけがdata1に保存されます。 そうではなく、1~1000回目のcの値をそれぞれ別のファイルとして保存したいと思っております。(できればdata1~data1000という形で) 参考書などを読みあさったのですが、どう組めばいいのかわからず困っています。 for文等で、保存するファイル名の名前を、繰り返す度に変える方法などご存知の方おりましたら教えてください。よろしくおねがいします。