• 締切済み

出先から本社への接続

chikaruの回答

  • chikaru
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

最近ネットワークに疎くてあまりいい回答はできませんが.... クライアントがノーツであること推測して回答します。 いろんな方法がありますが、インターネット接続がお勧めだと思います。 取り合えず、方法を列挙します。 1.モバイルノーツの機能を利用する ->しかしながら、この機能は、標準では同時に1回線しか利用できず、クライアントのモデムファイルもあまりサポートしていないため最近はお勧めしていないのでは??。(COMポートを増設すれば回線を増やせますが) 2.WindowsNTのRAS機能を利用する ->この機能の利点は、Notes以外にもNTのリソース等にもアクセスできます。クライアントもWindwos98/Meであれば問題なさそうです。 しかしながら、同時接続に関してはモバイルノーツと同じです。また、セキュリティの甘さも結構指摘されてますね。 3.ルーターを利用する。 ->昔は、LANROVER等の公衆回線で接続できる製品がありましたが、PHSで接続できる製品があるかよくわかりません。ヤマハのネットボランチRTA54iなどにそれらしき記載がありますがよく解りません。すみません。メーカーに確認してください。( 4.インターネットを利用する ->やはりこの方法が一般的では? ファイアーウォールの外にパススルーサーバーを設定し、ルーター経由でインターネットに接続する方法があります。 但し、この場合には、セキュリティには充分、気をつけてくださいね。 アプリケーションですが、これも2つの方法があります。 1.直接サーバーに接続し、データベースに書き込む。 ->この場合はパフォーマンス/電話料金に注意してください。 2.レプリケーションを利用する ->オフラインで日報等を書き、ダイアルアップ時にサーバーにレプリケーションをしアップデートします。 この方法がお勧めですが、くれぐれも競合文書を作らないように運用でカバーしてください。 こんなところかな。

関連するQ&A

  • 出先タブレットからグーグルナビを使う。

    お願いします、出先、移動先からグーグルナビを使うため、タブレットによるインタネット接続方法を検討しています。 モバイルルータと言われる物を契約すれば接続可能でしょうか? その際は、タブレットと、ルータとはどのように接続するのでしょうか? 使用用途や上記を踏まえ、タブレットに必要な仕様はどうのような規格でしょうか? 複数の質問になってしまいますが、ご案内よろしくお願いします。

  • 会社のデータをまとめたい【ソフト探してます】

    会社にあるデータをまとめ、クラウドでデータをみれるようにしたいです。 現在「販売管理」「営業マン各自管理エクセル」「日報」 の3つのデータがあり、これをまとめたいです。 販売管理はアクセスのシステムでCSが入力、営業マンが閲覧しています。 売上が上がった時は一回会社に戻ってきて入力したりと無駄が多いです。 営業リストは営業マンが各自でエクセルで各自管理しており、引き継ぎ等もされたりされていなかったり。 日報はメールで毎日送っていますが、これが形骸化してみていない者もおりこれを今回クラウドでいつでもどこからでも入力できるようにしたい。 このような状況で過去「シナジー」「セールスフォース」等使ってみましたが、結局継続して使っていく事ができずにデータベースがばらばらのままです。 今の形からやる事を増やすと誰もやらないと考えていますが、今の形から作業が減らすことができ社内の仕組みを作れればと考えております。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 一番安い方法は(PHSカードを利用して・・・)

    現在、ノートを利用しており、 このたびモバイルにチャレンジしようかと思っております。 OSはWinMEです。 プロバイダはイサオネットもしくはSo-Netで両方可能です。 ちなみに・・・・住んでいる場所は入間市仏子で、 主にその辺エリアを営業しております。 外出先から、PHSカードでモバイルしたい!!! どの電話会社が一番安く、どんな通信機器が良く、 また、プロバイダへの接続方法を教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 無線LAN 接続制限時の対処方法。

    出先のホテルなどでモバイル用無線LANルーターを使用してネットに接続していると、ある時点で ”お使いの端末のセッション数の上限を超えたので一時的に接続を制限させていただきます” というメッセージが現れてネットにつながらなくなります。 この場合、速やかにネット接続を復活させるには、何をどうするのがよいのでしょうか。 正しい対処方法を知りたいのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 *Logitec 無線LANルータ LAN-W150N/RIPS  MacBook Air 13.3  Lion 10.7.4

  • 10人くらいの製造業の営業活動について

    10人くらいの製造業なのですが、今は4・5社の商社に仲介してもらう感じで専門的に弊社の営業活動について考える人間はおりません。わたしはただ一人文系出身で事務を担当しています。今は受身の営業活動なわけですが、ホームページ管理なども含めて販売促進、営業活動を私が考えるべきだと思いますが、かといって営業専門ではなく、あいま見て考えることになると思いますので、どのような範囲で活動するのが適正だとおもわれるでしょうか。 現場に対して生産に対する情報も出していますが、それも整備するのにこれから考えたりしないといけないと思っています。その中で販売に関することも考えたりです。また現場の作業も覚えていかないといけない状況での優先順位が問われます。

  • プロバイダの接続コースと電話のサービスで得なのは?

    現在、ISDNでフレッツISN、プロバイダは@NiftyでフレッツISDNコースで電話、インターネットを利用しています。 また、仕事で出先でネット利用することも多いのでPHSにてモバイル接続も利用しています。 さて今度、自宅のマンションでBフレッツが利用可能になったので接続方法を変更しようと思います。 さてNTT、Niftyともどのような契約形態にするのが一番とくでしょうか?プロバイダのサービス表などを見ても今一つ良くわかりません。 ちなみにネットは時間にかかわらず結構長い時間使用しますし、モバイル接続も利用できないと困ります。 また、電話は鳴り分けや公衆電話や等の着信拒否も利用しています。電話自体はアナログ回線に戻す方が得策でしょうか?

  • ローカルエリア接続がなくなってしまったのですが・・・

    最近,仕事用にモバイルノートを購入したため,せっかくなので大した知識もないのに,自分でがんばって家庭内LAN環境を作ろうと思い,無線LANルータを買って,早速接続を試みましたが成功しませんでした.全くつながりませんでした. 挙句の果てに,モバイルの方のネットワーク接続のところから「ローカルエリア接続」が消えてしまいました・・・.消える前に,「全てのプログラム」のところから何かを削除してしまいました.やはり何か関係があるのでしょうか?また,「マイネットワーク」を開けば,アイコンが表示されていたのに,開いただけでは,全く何も表示されず,「ネットワーク接続を表示」をクリックしなければならなくなりました.この現象は,デスクトップ,モバイルの両方でおきました.ケーブルを抜いたり,さしたり,ルータの電源を切ったりしたのがげんいんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが・・・ (1)消えたローカルエリア接続を復活させることができるのか?その方法は?消えてしまった原因は? (2)マイネットワークからアイコンが消えてしまった原因は?復活できるのか?方法は? 以上のことをわかる範囲でよろしいので教えていただければ幸いです.せっかく新しいPC買ってわくわくしていたのですが,今は不安しかありません.どうか解決策を教えてください!宜しくお願いします.

  • SUBTOTAL関数での選択範囲を表示する方法

    仕事で使う日報に、毎日あるデータを手入力しています。 入力件数が多い時は結構面倒なので、VBAで数値を日報のシートに飛ばそうと考えています。 いくつかあるデータをVBAのSUBTOTALメソッドで合計などを集計し、 各集計を指定のセルに飛ばすことはできるのですが、 SUBTOTALで指定されたセル範囲の最頻値を取り出す方法がわかりません。 MODE関数を使うということは分かるのですが、 SUBTOTALで指定されるセル範囲は毎回変わるので、 MODE関数で指定するセル範囲をSUBTOTALのセル範囲を同じになるようにできればと考えています。 どなたかお知恵を貸して頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯で見れるスケジュール、報告

    会社のトップが、不在がちになり、携帯で営業報告や日報を見ざるを得ない状況になりました。トップは、あまりパソコンに強くありませんので、簡単な方法で、報告や日報を閲覧できる手段等ありましたらご教授願えないでしょうか?メールでベタうちして送付するというのもあまり芸が無いような気がしますので・・・

  • Eモバイルにだまされた?

    友人がEモバイルに2年契約で加入したのですが, 電波が悪くて,ネットがつながったり,切れたりするそうです. 加入する時は,営業の人に「電波は圏内ですよ.」といわれたにも関わらず・・・. 電波をつながりやすくする方法とかあるのでしょうか? Emobileは,PHSみたいに基地局がたくさんあってつながるものなのでしょうか? 2年も契約しちゃってどうすればいいのでしょうか?