• ベストアンサー

楽しいコンペ(コンテスト)のホームページを知りませんか?

どこか楽しいコンテストやコンペ情報を紹介しているホームページをご存知ありませんか? 夏休みに、家族でチャレンジ。夏にどこにも行けない学校と町内の淋しい仲間どおしで、何かやろうと、意気込みだけの企画をしています。 インターネットの検索が上手い方、天才サイトウォッチャー! もうすぐ夏が終わっちゃいます。 どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaka32
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

こんなものが有りました。 紙飛行機コンテスト  http://www.papergliders.com/index.html バーチャル俳句コンテスト  http://inpaku.netcrew.co.jp/creative/haiku/index.html インパク(インターネット博覧会)で見つけましたが まだまだ面白そうなものがありそうですよ。

参考URL:
http://www.inpaku.go.jp/
chikacoo
質問者

お礼

monaka32さん!ありがとうございます。 今、近所のおばあちゃんと紙飛行機コンテストを見ています。 パラグライダーを飛ばすと「目がしょぼしょぼして、ようわからん」 なんていいながら、もう充分楽しんでいる私たちです。 インターネットにうとい私たちも、これでなんとか今年の夏はっ! と、もう勝ったつもり!? これから応募方法を見るんですけど。。。(^-^; 俳句ページ、ダイアル回線がキレキレで、これから見ます。 お会いしたこともない monaka32 さん、ありがとう! ご近所一家14名代表より

関連するQ&A

  • この夏休みに・・・

    今年の夏休みは、幅広くたくさん本を読もうと意気込んでいます!! そこで、この夏に読むといい本を教えて下さい。 私はホラー、ミステリー系は苦手ですが、それ以外のジャンルなら何でも読みます。 ☆紹介していただいた作品は必ず読みます。 お願いします。

  • 忍者ホームページでの簡単管理ページがなくなった件

    忍者ホームページを「簡単管理ページ」という初心者向けのソフトでインターネット上でワープロ感覚でホームページを作成した者ですが、忍者ホームページが一新され困っております。 以前、忍者ホームページの簡単管理ページがなくなることについて質問し、無料のホームページ作成ソフト等アドバイスいただきチャレンジしたのですが、まだまだ難しくて、また忍者との互換性がないのか?、全然上手くできません。 そこで質問なのですが、 ・無料で簡単にホームページを作れるサイトはありますか?(忍者HPは諦めて同じ物を別なサイトで作り直す) ・現状のHPを維持・更新する為に、とっても簡単に作れるソフトか方法を紹介しているサイトありませんか? 追伸 ・ホームページは、文字だけですので、容量はあまり必要としません。

  • 会社のホームページができるはずが

    会社のホームページを作成し、ネット上で商品を購入してもらえればと、インターネットを開通するとともに、そのインターネットの会社に紹介された専門家にホームページ作成を依頼しました。 ですが、出来上がってみれば素人でもできるような簡単なホームページ。買い物かごすら付いていない、商品数も少なく、説明もパンフレットのまま。一年たってやっと出来上がったと思ったらそれで、その上、検索サイトにも全く載ってきません。検索サイトで初めの方のページに載せようと思ったら追加料金がいるとのこと。買い物かごすら追加料金が必要と。 下記に私が支払った金額を記載しますが、そんな簡単なホームページのどこにそんなお金が使われているのかわかりません。 デザイン・企画費 400,000円 制作費      18ページ 540,000円 その他商品紹介スペース作成費(枠取り) 300,000円 アプリケーション基本ソフト 200,000円 打ち合わせ・サポート費(諸経費含む) 200,000円 これに、リース金額として毎月246,000円 一年前に、なにも分からず支払ってしまいましたが、出来上がりやこれまでの経緯を見た結果、支払ったことを後悔しています。ただ、私はこういう方面に詳しくないので、本当にこれだけのお金が掛かるのか、もしそうでないのなら、各項目についてどれぐらいの相場で、どれぐらいのものができるのか、教えていただけないでしょうか。 また、一応形としては作成しているので、このお金を全部返せとは言えないと思いますが、技術がないことが分かった今、いくらか返してもらえないだろうか。お金が返ってくる方法がありますでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 教えて!ホームページのおすすめメンズカジュアル情報。

    おえっす。36歳の独身デザイナー(企画担当)です。まあ聞こえはいいですが、みんなが着たい買いたいメンズカジュアル服(中、高校生が中心)を考えるのがgreenmanの仕事内容です。 そこで、みなさんにお尋ね申す。 最近インターネットを始めたばかりで、よくわからん初心者に愛を、いや愛の手を。 ローカルマイブームから、ファッション予測まで、幅広く情報求む!  出来れば無料ホームページのおすすめを希望。 ホームアドレスと簡単な内容紹介だけでもOK! 又みなさんの個人的な意見も聞かせて。  回答者の中から抽選でgreenmanのサインをメールで送ります。

  • ホームページのコンテスト、ありませんか?

    ホームページの内容を審査員等が評価して、グランプリを決定しているようなコンテストを探しています。 例えば、「@niftyホームページグランプリ2002」等がありますが、その他に誰でも参加できるホームページのコンテストはご存じありませんか? できれば今の期間でも応募できるもので、景品などがもらえるものがいいです。 自分のホームページを評価してもらいたいですし、景品もほしい。 一応、唯一応募した@niftyのホームページグランプリは、最終選考まで毎回行っています。今年も。。 ぜひ教えてください。

  • 行事の遊びのコーナー

    保育園で働いています。今度夏に、行事があるのですが、赤ちゃんから、年長さんまでたのしめる企画を考えています。どの年齢にもといっても難しいと思いますが、コーナー遊びで、いくつか、アイディアを出し合うことになってます。今のところ魚釣り、うちわ作り、的宛ゲームが、アイディアとして出だされています。インターネットでは、たくさんのリンクや、ホームページがあるみたいで、選んでみるのが大変なくらいです。あそびのアイディアなど、参考になるところがあったら教えてください。行事のコーナー遊び、わりとどの子にも楽しめるようなものとか・・赤ちゃんコーナーでは、手作りおもちゃの紹介を・・・と思ってますが、ちょっと目新しくてこれは遊べる・・!と思うようなものとか・・・行事もマンネリ(×_×)と言われてしまうこともあるので、経験した方にぜひご意見を、お願いします。

  • 今年の夏休みは、どう過ごす?

    GWも終わり、しばらくは祝日もなくてちょっと寂しいところですが、 次のお楽しみは夏休みですね。 夏休みの計画はもう立てましたか? 夏休みの過ごし方や、この夏やってみたいこと、 楽しみにしている夏のイベントなどを教えてください。 『とうほくしんかんせん E5けい はやぶさ と なかまたち 』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037530 『でんしゃ・ちかてつ・モノレール』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037549 は、子どもが大好きな東北新幹線「はやぶさ」や、 全国各地の通勤電車や地下鉄、モノレールなどの電車を集めた鉄道ブック。 車や飛行機など、旅の交通手段はいろいろあれど、 ガタンゴトンと電車に揺られてゆく旅は、やっぱり旅情をそそられます。 電車に乗っているだけで楽しい!  という子どもも多いですよね。 夏に家族で鉄道の旅を楽しむのもいいですね♪

  • 亡くなったネット仲間の思い出

    私のブログに毎度陽気なコメントを残して下さったネット仲間が亡くなって久しくなります。 その方は、二つの病と闘い、40代の若さで癌で倒れました。 遠方のため一度もお会いはできませんでしたが、その方にお会いした他の仲間から、人となりを聞いておりました。 野菜作りが趣味で、採れた野菜を色々配置し、ほのぼのするオブジェを作られる天才でした。闘病の中、ご家族への感謝に溢れていたその人のブログ。 ずっと更新がなく身を案じていましたら、ご子息の書き込みで、その死を知らされました。 夏野菜が出回る今の季節、思い出します。ブログに残して下さったコメントは大切に保存しています。 一度も会ったことがない方の死もこんなに悲しいのですから、リアルの友人では尚更でしょうね。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 親をとるかゴルフをとるか

    私の彼氏はゴルフ好きで毎月1回コンペを、プライベートでは月1~2回仲間とゴルフに行きます。彼と私とは仕事のやすみのタイミング上あうのは月1回ぺ―スでそれについて文句をいうつもりもゴルフの趣味についても文句を言うつもりはありません。この夏の長期休暇も高齢の母親が、最近物忘れがひどくなったので、一人にさせるのは不安と言って、この夏休みは私とは泊まりではでかける事ができないいいぶんもわかります。ただ、昨日さらに高齢の母親がお腹を壊したらしく、こんなメールがきました。ちなみに彼(57歳)はバツあり、母親(82歳)と二人暮らしです。 帰宅後 1通目 ゴルフいけなくなっちゃった おふくろ 寝てて よくわからないんだけど 今日 義理妹が病院つれてったらしい その病院の封筒に8日検査らしい~~ 二通目 ヤバいなぁ~~コンペなのに > >ドタキャンは他のメンバーにも迷惑かけるし > 三通目 くっそ~~ このコンペは絶対>はずせないから >ゴルフ 再開してから 無欠席だから なんとか反抗してやる とメールがきました。 彼は無類のゴルフ好きですが、この状況でそんなに大切なものなのでしょうか?義理の妹さんが自分が仕事の時は病院連れて行ったりしてくれてるそうですが 自分が休みなのに、また義理の妹さんに押しつけてゴルフに行く彼の気持ち ゴルフのドタキャンは周りに迷惑かけるとかは単なる口実。結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。みなさんの意見聞きたいです。

  • コンペやコンテスト、自分のスキル等を試せるサイト

    「世の中に、どんだけぎょうさんの仕事がある思てんねん。 しかも、その才能を判断する人、どんだけおる思てんねん。 確かに、なかなか自分の才能は見出されんかもしれへん。 けどな、それでも可能性を感じるところにどんどん応募したらええねん。 そこでもし才能認められたら、人生なんてあっちゅう間に変わってまうで」 ----- 夢をかなえるゾウ どんどん何かに応募してみようと思い、 コンテストサイトを探しています。 良いサイトがあればお教えくださいませ!