• ベストアンサー

パソコン起動時の画面について

fu-fu-fuの回答

• fu-fu-fu
回答No.1

C:\logo.sys を消すor移動する。 logo.sysをlogo.bmpにするとペイントブラシ等で、変形していますが表示可能です。

noname#163282
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 実行してみようと思うのですが、 1.検索してみたら、   LOGO.SYS C:WINDOWS\OPTIONS\CABS   LOGOS.SYS C:WINDOWS  とありました。LOGO.SYSの方でよいのでしょうか。 2.logo.sysをbmpにする、というのは・・。  ひょっとしてlogo.sysそのものが画像ファイルなのですか?  上で検索したものはシステムファイルのようでしたので、  他のファイルでしょうか。よく見るwindowsの画像はありましたけど、  ああいうものと同じようなファイルですか? 3.消してしまっても支障ないのでしょうか。  また移動するとしたらどこへ? 4.結局、どういう状態なのでしょうか?  今後のためにも教えて頂ければ大変有難いです。 要領の悪い質問で本当に申し訳ありません。 機械の事は全く初心者ですので、お手数おかけしますが よろしくお願い致します。 lynne