• ベストアンサー

職場で他人の私物を壊しちゃいました。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

>本人は「別にいいです。」と言ってくれていますが。 ここが難しいところです。 やはり、似たようなものを買ってくるのが、最良の選択でしょう。 新婚さんでも、同じ会社にいるわけではないでしょうから、誤解も何も、奥さんは知らないでしょう。

A_Aki
質問者

お礼

誤解を恐れてるのは、 奥さんではなく、職場の人達です。 あまり、なごやかとは言えない 雰囲気ですので・・・。 結構、やな職場かもしれません。 他人の失敗を喜ぶ人もいたりして。 お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 職場で私物が盗まれます。

    最近、職場で私物が盗まれていることに気づきました。 机の引き出しに入れておいたドリップコーヒー、ホッカイロ、 こういったものが少しづつ無くなっていくのです。 もうホッカイロの季節ではないので、ホッカイロを持っていく事は ありませんが、これからホッカイロは会社に置かないことに しました。ドリップコーヒーは、別の場所に隠すことにしました。 これは会社の備品なので、私物を盗まれたということではないのですが、ペン差しに入れておいたボールペンが無くなるなんてのは 日常茶飯事です。本当に、ボールペンを補充した次の日にボールペンが 無くなったりします。仕方ないので、他の場所に隠しています。 あと、私のマグカップが会社のミニキッチンの棚から最近 無くなりました。一回無くなって、しばらくすると戻ってきた ことがあるのですが、今回はなかなか出てきません。すっごく 気分が悪いです。目薬も机のところに置いておこうかと思いましたが、 盗まれそうなのでやめました。 それと、私の机においてある(私が自分で買ってきた)OAクリーナーを、他の人が無断で使います。使うなら使うで、一言かけてくれるなら まだ許せるのに・・・と思い、本当に嫌な気分になっています。 とりあえず、経営者の方にはこういうことが起こっている、と 報告はしておきました。経営陣はそういうことがあることを 気に留めておいてくれているようですが、従業員に対する 遠慮があるのか、注意のようなことはしていません。 どうしたら自衛できるでしょうか?

  • 職場で愛用のマグカップを割られました

    職場の上司が自分のコーヒーカップを取ろうと した際に引っかかって落としたのですが、 「頂き物で大事に10年も使用していた」旨を伝えても、一言 「わりい。そこにあるのを代わりに使ってくれ」で終了。 さらに、どんな対応するのかと思い一週間程度様子をみましたが、 弁償するなどの言葉もなくさすがに腹にすえかねております。 弁償するといってもこのマグカップは以前の赴任先で親しくしていた 方からいただいた手作りの陶器製マグカップです。なので値段は つけられません。同じものは二度と手に入らないのです。。しかし、 このままにされたので到底腑に落ちないためどうしたものかと思っております。 仮に代替品を渡されたとしてもそのような人から事務的にいただいたものを 愛用する事は自分としては無理です。。その上司はお金に汚い人なので 慰謝料という形で請求するのが一番よいのかと思いましたが手続きや 相場について大まかで結構ですので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で

    私は40代♀です。 職場の男性(30代)に自分に気があると勘違いされて困ってます。 はっきり俺のこと好きなのか?とかまわりにAさんの事すきなの?とか聞かれることもなく 微妙な話なので 本人つかまえて誤解だと否定したいのですがそれもできず・・・・・ 気があると思い込んでるまわりの方や本人には申し訳ないのですがハッキリいって 異性にいまさら興味はありませんし・・・・・やっと離婚が成立したので異性には疲れてます。  その男性は人見知りが激しい私には声を掛けやすかっただけなのですが ヒソヒソと影で言われてるのが耳に入り悩んでます。本音をいうと会社行きたくないです。 恋愛現役と思われてる事は逆にありがたい事なんでしょうが迷惑してます。 うまくこの誤解をとく方法はないでしょうか? 

  • ささいなことで泣いてしまう(職場でも・・・)

    こんにちは。 28歳OLです。 生まれたときからよく泣く子でした。 幼稚園でも、学校でも一番泣く子、それが私でした。 通知表にも必ず「ささいなことで泣いてしまう」と書かれていました。 悲しくても、悔しくても、うれしくても、泣いてしまいます。 特に、落ち込んでいるときにかけられた優しい一言で泣いてしまいます。 今、問題にしているのは、職場でも時々泣いてしまうということです。 先日、上司からある指摘を受けました。 指摘されたことでは涙は出なかったのですが、上司の 「最初はできなくて当たり前だし、あなたはよく頑張っているから・・・」 という言葉で、涙が溢れて止まらなくなりました。 会議室に呼ばれて話をしていたので、周りにはわからなかったのですが、上司もびっくりしていました。 そのときは、必死で 「もともと涙腺がゆるい」 「涙でごまかしているわけではなく、今後改善していきたい」 と伝えたのですが、その後、同じ上司から注意をうけることがあり(上記とは別件での注意です)、 その時も同じように涙が出てしまったのです。 社会人としてあるまじき行為ということはわかっていましたが、涙が止まりませんでした。 同じことを2回繰り返してしまったので、上司から 「こいつは注意するとすぐ泣くやつだ」 と思われたようです(当然だと思いますが)。 その後は、私に対する注意を私本人ではなく、別の人に伝えるようになってしまったのです。 そのことを、別の人(上司から私への注意を受けた人)から聞き、悲しくなって また泣いてしまいました(その人は「つらいんだから泣きたいだけ泣けばいいよ」と言ってくれましたが)。 自分の撒いた種とはいえ、涙で仕事上の信頼を失ってしまい、ショックでした。 上司の信頼を回復する方法、そして、根本的な原因である涙を流さない方法があれば、アドバイスお願いします。

  • 赤の他人の握った「おにぎり」

    奥さん、お母さん、もしくはご本人等、いつも料理を作ってくれる人以外の人が作った「おにぎり」。 全く気にせず食べられますか? 私は大雑把な性格にもかかわらず、小さい頃は母親以外の人が作った料理を食べるのは苦痛でした(お店は別です)。特におにぎりともなると、かなり苦手でした。 最近は、全く食べられないという事は無いですが、やはり親しい人のもので無いとちょっと遠慮してしまいます。 皆さんはどうですか? ★別に全く気にせず食べられる人を、無神経だと思っているわけではありませんので、誤解の無いようにお願いいたします。 むしろ自分が気にし過ぎのように感じているので、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性と

    彼がよく職場の女性と一緒(二人で)に遊んだりするらしいです。 「この前会社の人(女性)とゲームした」とか聞かされますが、私は聞くのが嫌です。 でも彼はあまり深く考えていないみたいで私にも「男の人とでも遊びに行っても気にしない}と言います。 私は誤解される事は嫌だし別に他の男の人と出かけたいとは思いません。 彼が遊ぶのは退社後だと思うので夜ですよね・・・ 変な邪推ばかりしてしまいます。 彼はその女性が好きなのでしょうか? 黙っていてくれればいいのにわざわざ言われれば気になってしかたがありません。

  • 職場で、先輩かつ部下への言葉遣い、態度について

    私は35歳女で、半年くらい前に同じ職場で上司になった男性(二つ歳下)に対して悩んでます。プライベートではいいのですが、職場のマナーとして歳上に対しては丁寧語で話してほしい、敬語ができない人に対しては、腹立ちを超して憎しみさえ覚えます。私でも、歳上のパートさんに対しては敬語です。それは多分立場はどうであれ、きっとため口では嫌だろうなっていう気遣いからです。 もともと優しくていい人で、言葉遣いに対しても本人は悪気もなさそうです。私は専門職みたいな立場で部下なんですけど、語学や特殊なコンピュータに対しての知識は彼よりもずっとあり、新しく入った上司に対してはいつも教えるのも仕事です。ただ年下は初めてなんです。 私が気になるのは、○○して、とかこっちきて、とかあと手まねきされたり、、、。ほかのひとから見たら、どうしてそんなの気になるのっていうくらいささいなことに見えると思います。別に怒鳴られたり叱られたりすることもないし、誰も私が気分を害してるって気付いていないと思います。しかもそのこと以外はいい人です。 私が特別プライドが高くて、認識が甘いのでしょうか?? すっごくカチンときて、正直最低限のことしか教えてあげたくなくなり、助けを求められても無視したこともあります。それはわかってほしいからです。時々わかったみたいで、言い方を気をつけているような態度を見せて、ほっとするのですが、でもまたもどってしまったり。。。 わたしがおかしいのでしょうか?厳しいご意見でも結構です。みなさんの職場ではどうですか?ささいな事でも自分にとってヒントになるかもしれません。どんなことでもご意見お願いします。

  • 彼の職場での評判について

    30歳女性です。 社内恋愛中の彼がいて、付き合って1年になります。 彼とは元々同じ職場だったのですが、私が異動になって今は別のフロアになりました。 付き合っていることを周りには言っていません。 彼は物怖じしない性格で、わりとはっきり物を言うのですが 時々場の空気を読めない傾向にあります。 それが時に先輩に対して失礼な態度として映ってしまったり 同僚や後輩には高圧的と取られてしまうことがあるようです。 残念ですが、それが原因で彼のことを嫌っている人を何人か知っています。 しかし本人にはまったく自覚がなく、こういった事実にも気付いていません。 前の職場の人たちとは私も仲が良かったので 今でも顔を合わせる機会があります。 その場に彼がいる時はいいのですが いない時に彼の話題になると、何かしらマイナスの話をされてしまい 正直参っています。 大切なのは私自身の気持ち、私が彼をどう思うかであって 周りの人が何を言おうと関係ないとずっと自分に言い聞かせていましたが そろそろ限界です。 もう彼についての悪い評判を聞きたくないのですが 彼にどうやって伝えたら良いでしょうか? ちなみに彼が私に対して酷い態度をとったことはありません。 むしろ1度くらいそんな態度をとってくれれば、その場で注意もできるのに… なんて思ってしまいます。

  • 旦那の職場の女の子

    お目にとめていただき有難うございます。 最近、結婚した新婚です。旦那三十歳、私二十六歳です。 今月末、新婚旅行でディズニーシーに行きます。 そのことで、少し面白くない出来事が発生しました… 旦那が職場で仲良くしている女の子がいるそうなんですが、(私と同じ歳で、ちなみに彼氏も同じ職場にいるそうです。) その子が、ディズニー大好きとかで、お金渡すから、欲しい物を買ってきて欲しいというのです。 そこまではいいんですが、沢山買ってきて欲しい物があるという事。 すごく腹がたちました。 一生に一度の新婚旅行なのに、そんなに沢山も買い物を頼むなんて失礼じゃありませんか? ましてやディズニーってお店、お店で違うもの売ってるじゃないですか!その女のために、色んなお店を回らなきゃいけないなんて! 図々しいにもほどがあると思いました… ましてや女の子だから、買い物を沢山頼むくらいナカイイの?と思ってしまいます。 嫉妬心剥き出しで昨日、旦那にその事を言ったらわかってくれましたが、私が怒るのって間違っているでしょうか? 女性に聞きたいです。

  • 職場でのことなんですが。

    自分の職場に、ちゃんと仕事をしてくれない人がいます。 普通の人なら一カ月で慣れて覚えられる仕事内容なんですが、その人は現在3ヶ月目で、自覚が全く無く、ただマイペースに自分の作業をしてるだけって感じなんです。ミスも多いので本人にいくら注意しても、小さい声で「すいません。」と言うだけで、覇気も無いんです。もしかしたら本人は一生懸命なのかもしれないですが、業務の妨げとなってることは事実。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう