• ベストアンサー

インストラクタになるための資格

現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LunaRossa
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.3

こんばんは! 現在インストラクタ職に就いている者です。 インストラクタとしてどこかの会社に就職または派遣登録しようとお考えなのでしたら、#2の方が挙げておられるような資格があればアピールにはなると思います。 ただし実際インストラクタをやっていて思うのは 知識の豊富さよりもプレゼンテーション力やどれだけ受講生に親身になれるかといった側面の方が重要視される、ということです。 もちろん資格を持っていることは最低限の知識はありますよ、というPR材料にはなりますが、理解していることと人に教えることはまったく違います。 教えるためには話す内容の10倍の知識がいる、と新人時代言われました。ほんとその通りです… 質問内容の回答にはなっていなくて申し訳ありませんが、 アドバイスということで。。。 ぜひすばらしいインストラクタになってください♪

fluteflute
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります.

その他の回答 (2)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは インストラクタにも、色々な種類があります。 1)基本操作 2)OS(Windows/Linux/MAC など)系 3)インターネット&メール 4)Microsoft Office 系 5)JUST SYSTEM 系 以上の対応資格の一例 1)3)シスアド、パソコン検定など 2)MOT/MCP、LPCI/RHAP/Turbo CE など 4)MOT/MOUS など 5)パソコン検定 これ以外に、エキスパート系のインストラクタ及び資格が山ほどあります。 資格を抜きにして、向上心はスキル上達に繋がるので、頑張ってくださいね。 ----------------- ご存知だと思いますが、、、 インストラクタになるからと言って、資格が必須とは限りません。 スクールによっては、インストラクタに資格取得が最低条件にしているところもあります。 また、資格を取ったからといって、インストラクタになれるわけではありません。

fluteflute
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/subject/msub_insuto.htm
fluteflute
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指していようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールにかよっています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう