OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF11について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116312
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (134/168)

ネットを最近始めた者です。ちょっと聞きたいのですが。オンラインゲームってどーゆーものですか?ゲームをする時は、ネットにつなげないとできないの?ゲームするのに、お金がかなりかかるのですか?Macをもっているのですが、どーすればいいの?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

FF11はプレイステーション2版とPC-Windows版で完全なオンラインゲームとして発売されるそうなので、ネットとの接続は必要不可欠です。FF11を存分に楽しむためには、常時接続を申し込む必要があるでしょうね。また、プレイオンライン+FF11のサーバー使用料として、月額固定1200円の料金が別途必要なようです。

一般的なオンラインRPGゲームの特徴(必ずしもFF11がそうだとは限りません)は、ゲームの中で生きた別のプレイヤーと出会えるというところにあると思います。お互いがネットに接続している事によって、同じ世界を一緒に旅し、チャットをしているように、リアルタイムに会話しながら、お互いに協力して目的を達成する事ができるといったところが魅力でしょうか。

その他、まだまだ情報があまり出ていませんが、FF11に関しては、下記の「FF11-シドの飛空挺」というサイトが非常に詳しいです。このサイトの「ゲームに必要なもの」という項目で、ゲームをするのに必要な機器、並びにかかる料金の目安が詳細に解説されています。一度、ご覧になってください。

http://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

ありがとうごぜいます。シドの飛空挺をちょくちょく見させてもらいます。
投稿日時 - 2001-08-11 12:31:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

どうも、FF11はゲームをするのにネットにつながなければならないようです。現在okabeさんはインターネットにつなげているので多分その環境なら(ケーブルテレビやマンションなどで一括してつないでる場合は除く)できるはずです。
料金はソフト代+電話代だと思われます。もちろん、PS2も必要ですよ。
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

ありがとうございやした。
投稿日時 - 2001-08-11 12:34:53
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

FF11はPS2とパソコン(多分Windows用)で出ます。
1ヶ月1200円の接続料金(ゲームプレイ料金)と、プロバイダ代、電話代が必要です。
PS2でやる場合は、HDD、モデム(どちらもPS2専用)を別途買う必要があります。
パソコンのルーター持っていれば、モデムの代用になるらしいです。

オフライン(ネットに繋げない)で出来るネットワークゲームもあります。
ディアブロ、ファンタシースターオンライン等。
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

結構お金かかりそーです、。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-11 12:33:41