• 締切済み

顔のあざについて

昨月誕生した私の長男についてですが、顔右半分にわたって赤いあざがありまます。最近、ある整形外科の先生に見てもらったのですが、「単純血管腫」ということで、月日が立つことによって自然と直っていくタイプではないと診察されました。 それで、レーザーによる治療が必要になるのですが、1ヘーホーセンチメートルで1万円ということで、あざの面積がどうみても10センチ四方はあるので単純に1回で100万円はかかるという計算になります。しかも1回で直らず、2回~3回と治療を行わなくてはならない可能性もあり、その場合は、その倍、3倍とかかるということになるそうです。 子供のためならなんとかしてあげたいと思いますが、実際にそれほどかかってまうものなのでしょうか。また、保険を適用する方法等はないのでしょうか。 面積が広いのである程度高額になってしまうのはしょうがないと思いますが、何か良い方法及び関東で良い病院等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116324