• ベストアンサー

ミッシェルガンエレファントのコピーがしたい。

ミッシェルガンエレファントのファンで最近ギターを始めたのですが、3ヶ月ほどでまじめにやってけっこう完璧にコピーできる曲はなんですか??初心者なので技術面から頑張ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KON2-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

ちゃんとした回答にはなりませんが、僕もミッシェルが好きでコピーしたりしています。パワーコードなどを使えば、流れはできますがしようと思ってもできないのがアドリブのところで、まず苦しむはずです。エレキを始めて一年ほど経ちますが、いまだに完璧にとれていません。(たぶん僕だけですね)というより人に聞いても好きに弾けばいいと言われて適当にやってます。確かにライブとアルバムで全然違ったりしているので完全にコピーしなくても大丈夫だと思います。まぁとにかく自分の好きな曲をやるのが一番だと思います。多少難しくてもやる気になりますし。技術面では下のサイトを参考にしてはどうでしょう?コピーについても書いてあるので。 参考にならない回答で申し訳ない。

参考URL:
http://www.daily-net.com/guitar/index.html
bleach099
質問者

お礼

いやいや!!ほんとためになりましたよ!!やっぱアベさんはすごいですね。あこがれます!!これからもっと練習してアベさんみたいになれるように頑張ります!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者がエレキギターでコピーしやすい曲

    エレキギターを初めて数ヶ月が経ちました。コードは弾けるようになった程度で完全な初心者です。とりあえず何か1曲コピーできるような曲を作りたいなと考えています。初心者でも1曲全体が比較的簡単にコピーできるような曲があれば教えていただけますか。徐々にうまくなっていきたいと思っているのでジャンル等一切問いません。よろしくお願いします。

  • エレキの初心者なのですがコピーできるような曲を教えてください

    エレキギター暦7ヶ月の初心者です。コピーできる曲を増やそうとは思っているのですが、何の曲をコピーすればいいか分かりません。好きな曲をコピーしようとしても、メルトやワールドイズマインなどは難しいのでコピーできません。いい練習になるといわれるディープパープルのスモークオンザウォーターはギターソロのところが弾けないので完成はしません。とにかくいい練習になり、人気のある曲、有名な曲などがあれば教えてください。

  • コピーはだるい?

    私はドラム初心者です。今年に入ってからバンドを組んで活動しています。そんな私にはちょっとした不満があります。ベースの人も含め3人でやろうって決めた曲を、ギターの人が練習してきてくれません。それは練習したけど出来なかったのか、それとも単にめんどくさいだけなのかよく分からないのです。ベースの人に相談したら、コピーって結構だるいもんなんだよね。という言葉が返ってきてがっくりきてしまいました。私は自分の好きな曲しかやりたくないなんて言ってないし、二人に合わせてるつもりなのになんだかうまくいきません。コピーってそんなにだるいものですかね?いろんな曲を聴いて真似るって、私にはすごく大事なことに思えるのですが。。。

  • アジカンのコピー曲について

    僕は何度か書きましたがギター初心者でアジカンの「ループ&ループ」のコピーを練習しています。僕はボーカルのパートで「ループ&ループ」以外のアジカンの曲で初心者にでも簡単にコピーできる曲を教えてください。

  • ギターの耳コピーについて

    アコースティックギター初心者です。耳コピーの練習をはじめてみようと思っているのですが、好きな曲を聞いてコードを読み取るよりソロの音程を読み取ることからはじめる方がいいですか?さらに、ギターの何フレットの何弦がなんの音なのかわからないのですが、それを覚えてからでないと耳コピーは無理ですか?とすれば、スケールの練習とかをマスターしてから耳コピーの練習なんでしょうか?

  • 何曲かコピーできるまでに

    ギターを練習中です。 初心者の頃、曲を弾けるようになるまで、どれぐらいかかりましたか?? 何曲か(2~3曲)スムーズに演奏できるようになるまでには、何ヶ月ぐらい必要でしょうか? また最初の頃は、挫折しそうになりましたか??

  • Janne Da Arcのコピー(エレキギター)

    ギターでJanne Da Arcのコピーをしたいと思ったのですが、Amazonでバンドスコアを見てみたところ、カスタマーレビューに「ジャンヌのコピーは難しいので初心者は手を出さないほうがいい・・」と書かれていました。 僕はギター初心者なので、やめたほうがいいのでしょうか? ちなみに好きな(弾いてみたい)曲は、Acid Breath、ROMANCE、Dolls、Brack Jackなどです。

  • コピーバンドのやり方?

    メンバーが四人ほどのバンドを作ったのですが、皆、本当にバンドの初心者です。 とりあえず、コピーバンドをしようと思っています。 そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが、 コピーのスコアはどこから来ているのでしょうか? 人気の曲のギターなどのスコアが載った本があることは知っているのですが、 他のキーボードやドラムなどは、どこからコピーしているのですか? 教えて下さい。

  • バンドでコピーする曲を探しています

    高校で結成したバンドでコピーをやろうかと思ってます。 結成して2年ちょっとたっているのですが、高校最後のライブでサプライズとして担当楽器をシャッフルしてやろうと思っているので初心者ができるような曲を探しています。 練習期間は約1ヶ月です。 構成はボーカル(女)、ギター2本、ベース、ドラム、キーボードです。 簡単ですいい曲があったら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • エレキギター ロック コピーしといたほうが良い曲

    エレキギター初心者です。 ロックでコピーするのにお勧めの曲を教えてください。 欲を言えば原曲を聴いてギターの旋律がわかりやすいのが良いです。

専門家に質問してみよう