• ベストアンサー

ミッシェルガンエレファントのコピーがしたい。

ミッシェルガンエレファントのファンで最近ギターを始めたのですが、3ヶ月ほどでまじめにやってけっこう完璧にコピーできる曲はなんですか??初心者なので技術面から頑張ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KON2-
回答No.1

ちゃんとした回答にはなりませんが、僕もミッシェルが好きでコピーしたりしています。パワーコードなどを使えば、流れはできますがしようと思ってもできないのがアドリブのところで、まず苦しむはずです。エレキを始めて一年ほど経ちますが、いまだに完璧にとれていません。(たぶん僕だけですね)というより人に聞いても好きに弾けばいいと言われて適当にやってます。確かにライブとアルバムで全然違ったりしているので完全にコピーしなくても大丈夫だと思います。まぁとにかく自分の好きな曲をやるのが一番だと思います。多少難しくてもやる気になりますし。技術面では下のサイトを参考にしてはどうでしょう?コピーについても書いてあるので。 参考にならない回答で申し訳ない。

参考URL:
http://www.daily-net.com/guitar/index.html
bleach099
質問者

お礼

いやいや!!ほんとためになりましたよ!!やっぱアベさんはすごいですね。あこがれます!!これからもっと練習してアベさんみたいになれるように頑張ります!!ありがとうございました。