• ベストアンサー

ファッションホテルの広告営業および、マーケティング活動に関して

ykkw_2001の回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

こういうネタは、逃しません。 (1)「単純に広告出しませんか?」と営業するより、「こんな企画でいかが」というタイアップ形式で攻撃しては、どうでせう。 すなわち、「xx%割引き券」とか、「ooサービス券」をくっつける。  (後で、券を買い取れとか言われるかな?) (2)地域ホテルマップ、ガイド、ホテルミシュラン(評価)を掲載。(あ~中途半端じゃ)。 というのも、どこがいいのか、どんなかんじなのかわからない人は、観光ガイド的にみたいですよ。(<-経験者) でも、クライアントのところを1ツ星なんてできないからねぇ~、ちょっとボツかな~ なんかお客さん(広告主、さらにはホテル利用カップル[の男性])の役に立つ(得したな~とか、お、いいじゃんとか、ちょっと見てみたいなとか)のような広告が出来るといいんですがねぇ。ノルマ大変でしょうが、ちょっと引いてみて考えたら、ありそうですよ。 うまくいったら教えてね。

dudlygirl
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 これまで、クーポンサービスやファッションホテルガイドブックを発行し、 各クライアントのPRは、行ってきたつもりですが、本当に、今は、 行き詰まってます。 当面は、各ホテルの売上動向等をリサーチし、ターゲットを絞り、 提案型営業を展開していくつもりです。 でも、うまくいくか不安です。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌掲載の商品は広告ですか?

    素朴な疑問なのですが、ファッション雑誌等にモデルが着ている服やアクセサリーは販売したいメーカーが広告費を出して掲載してもらうものなのでしょうか? もちろん掲載してある商品は素敵だなと思うのですが、広告だとすると興ざめかな、と・・ でもそれにしては掲載メーカーが多すぎるので、もしくは雑誌社がメーカーに宣伝にもなるから、ということで無料で貸してもらう(もしくはただでもらう?)のでしょうか? 素朴な疑問ですがどなたか知っている方教えてください!

  • ファッション雑誌

    主にフランスやヨーロッパの若者のファッションが載ってるが専門のメンズファッション雑誌ってどんなものがありますか? あと、70年代・80年代の主にフランスやヨーロッパのファッションがわかる方法(雑誌など何でもいいので)もありませんか?

  • 雑誌の広告掲載料の支払い方法

    雑誌の広告掲載料はその雑誌が出版されてから、請求が来るのが普通でしょうか? それとも出版社によってまちまちなのでしょうか? また、広告主が世間に知られてない、零細というような事を理由に特別に先払いになったり、 広告主の方で掲載料を値切るために先払いする場合はあるでしょうか?

  • 広告代理店への売り込み方を教えてください。

    はじめまして。 小さな出版社に務める20代男です。 これから広告営業を開始しようと考えています。そこで代理店を使って広告が取れればと思います。 今までは広告主から直に出稿してもらう形を取っていたので、広告代理店とやりとりする上での常識や相場が分かりません。 どのような方法で接触すれば良いのか、また代理店の手数料というのは、常識として掲載料金の何%程度なのかを教えて頂ければと思います。

  • バージニアスリムの件 広告

    バージニアスリムの件でこの他にもアップしたんですが、そこでさらに気になる事があるので、質問させてください。 女性に人気のタバコと言うことは解りました。このタバコのCMが随分と女性向けに作られていると聞きました。気になる広告の話を聞いたのでお願いします。 ヘッドフォンを挟み二人の女性が熱唱しているような、広告があるそうですがどうしても見たいのです。知り合いの女性がこれをパロってみたのですが、私は元の広告が解から無いのでしらけてしまいました。 このタバコは、女性が随分とおしゃれに吸えるらしく、女性向けに作成されているそうですね。 雑誌の広告を見てみたいのですが、探してもありません。女性誌(ファッション関係)に掲載されていたりするのでしょうか? もし掲載されている雑誌をご存知でしたら、号数や雑誌名を教えてください。 ホームページなどがあればURL等も知りたいです。 どこかに画像をアップしてくだされば見たいのですが、もしかしたら著作権に引っかかるかも知れません。ですから、そこまでは無理を言いませんが、どうにかして見る方法を教えていただきたいのです。よろしくお願いします

  • 助けてください!【営業のコツ】

    私は今年4月から信販会社に就職し、加盟店を回るルート営業を行っています。そこで、今日明日で個人事業主向けのカードを3件取ってこい、獲得するまで帰るなと言われています。 今日の獲得はゼロ… どうしたらカードの獲得に繋がりますか?お願いしても簡単に断られてしまいます。みなさんの知恵をぜひお貸しください。

  • アパレルの広告会社の選択

    現在、アパレルの宣伝担当です。 宣伝する上で、様々な広告会社とお会し、今パートナーを探しています。そういった中でファッション専門広告代理店と総合広告会社との選定に頭を悩ませています。 ファッション専門のところはファッション雑誌は強いかもしれないけど・・・他の媒体はつよいのか?総合広告会社は全体的に強いかもしれないけどファッションというコアの部分は弱いのでは・・・それでもファッション雑誌は年々、減少しているし。 いったいどちらがよいのでしょうか??教えてください。

  • アパレルの広告会社の選定

    現在、アパレルの宣伝担当です。 宣伝する上で、様々な広告会社とお会し、今パートナーを探しています。そういった中でファッション専門広告代理店と総合広告会社との選定に頭を悩ませています。 ファッション専門のところはファッション雑誌は強いかもしれないけど・・・他の媒体はつよいのか?総合広告会社は全体的に強いかもしれないけどファッションというコアの部分は弱いのでは・・・それでもファッション雑誌は年々、減少しているし。 いったいどちらがよいのでしょうか??教えてください。

  • 広告掲載店舗の募集方法のアイディアありませんか?

    楽天さんやぐるナビさんのようなWEB広告媒体に掲載いただく店舗さんの募集方法なのですが、効率のよい方法はありませんか? 大手企業では豊富な資本力を活かして各主要都市に拠点を築き、多くの営業およびテレアポスタッフとDM等を使い大規模な囲い込み営業を行っています。 しかしながら、数万数十万も惜しい中小企業では、そのような大々的なプロモーションは到底難しく、地道に飛び込み営業し一日に1・2件を獲得するという状況です。 そこで、皆さんのお知恵を拝借させていただきたく投稿させていただきました。 もちろん経費が0なんて甘いことは考えておりません。 数十万、もしくはそれ以上かかってしまっても、費用対効果が良く、獲得スピードが速く、出来れば遠隔地からでも掲載店舗さんの獲得が出来る方法があれば、と考えております。もちろん現地に行かなければ行けないと思いますが、基本的に一拠点で全国の掲載店さんを獲得できればと思います。 外注・DM・テレアポ・等様々あると思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 求人広告で無断掲載

    リク○ートの代理店にリク○ート媒体に これまで求人広告を依頼してきました。 リクルートの広告商品を扱うA社の 担当営業マンとは1年以上のつきあいが あります。 これまでも来ると約束した日をすっぽか されたり、発注したか身に覚えない掲載をされて いる件があり困ってました。 担当営業マンに来週掲載するかも知れないと話して おき、申し込み書を送ってください、と 話しておきましたが、 求人の必要がなくなり申込書も送っていないので 掲載をしないことにしました。 確認のため電話したらもうすでに原稿の発注をかけて 取り消せないと言うのです。 「申し込み書(契約書)を提出していないのに なにを勝手にやってるんだ」 とこちらが憤慨したところ、 担当営業マンは自己の正当性を主張。 そのあと担当営業マンがその上司と話し合うと 「ぼくの100%ミスでした。」と謝罪 してきました。 もうすでに掲載されることが決定しています。 掲載が決定してるので形式上、申し込み書を出して と弱腰で言われ同情し提出してしまいました。 申込書を送ったあと電話が入り、 向こうの主張では料金の半分しか保障でき ないと言ってました。 私は頼んでいないのに勝手に掲載された 広告料金を払う必要があるのでしょうか? また、親会社のリ社に直談判することを 考えていますが連絡先などご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう