• ベストアンサー

返品について

間違えてオークションで入札してしまい、落札者になったのですが 10日に発送するとあって、あせっています。 断りのメールを送ったのですが送ったばかりで、まだ返事が来てないのですが どうしたら、いいでしょうか?買うしかないのでしょうか? 代金引き換えで送られてくるんですが、払わなくても大丈夫なんでしょうか? 誰か力になってください。

  • miu66
  • お礼率54% (90/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

基本的には買い取らなければならないでしょう。 利用規約の同意して入札行為を行っているわけですから。 ですからmailで連絡しても連絡がとれずキャンセルできないとしても、同じことです。 相手の同意があれば可能は可能ですけれど。 品物の代金がいくらになるかは、わかりませんが、入札者があなたの為に逸した損害を賠償する義務が発生しますよ。 例えば代引で受取らなかった場合の運賃。 再度、出品した場合に、あなたが落札した金額よりも下回った場合の差額。 これらを請求されてもいた仕方が無い事を念頭に入れて置いてください。 しかし、連絡が取れ、キャンセルに同意していただければ良いですね。 今後は十二分に注意した上で入札をしてください。

miu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いたようにキャンセルが出来ました。 こんな私に回答してくれて、ありがとうございます。 またなにかあったら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

代金引換は不要の旨を伝えればそのまま持ち帰ります。 間違えて入札ってそうとうがんばらないとできない間違いだと思うのですが(苦笑) 先方とそのサイトの規約などに基づいて話し合うしかないでしょう。 どこのオークションかわかりませんがFAQなどはありませんか? 慌てるのはわかりますがまだ9日ですし。

miu66
質問者

お礼

メールが届いたのですが、間違いという事で取り消しが出来ました。 迷惑かけて、すみませんでした。 また何かあったら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クロネコヤマト代引き発送

    オークションでアコースティックギターを落札されたのですが、商品代金引き換え発送は個人でも可能なんでしょうか? 落札者様は週明けから出張とのことで発送は土日でも出来るのですが、振り込み確認が出来ないので商品代金引き換えならお互い好都合だとおもい質問いたしました。

  • 今度オークションで

    今度オークションで初めて代金引換で落札しようと思っているのですが 代金引換での取引メールの書き方がよくわかりません。 丁寧で、正しい書き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオクのクレーム→返品について

    ヤフオクでのトラブルですが 2月17日に落札者より「説明にないダメージがあるので対応してほしい」とのメールがありました。(¥60の商品) 「対応させていただきます。同品がありませんのでご返品ください」と返信しましたところ 「現在出品中の商品落札価格からマイナスしてください」との申し出があり了承しました。 「予定のオークション終了後ご連絡ください」とメールしました。 が、1ヶ月たっても返品されず昨日 落札者からのメールで 「どうなっていますか?」と言われ 「クレーム商品の返品がございません。予定のオークションはすべて終了されましたか?」と伺ったところ 「まだ1つ落札予定です」と返事があり返品についての記述がなかったため再度メールで返品のことを伺ったのですが何の返事もいただけませんでした。 現時点で1点の落札商品があります(¥110の商品)。 こちらとしては1ヶ月もの間、返品も連絡もなく困っていました。 しかし、落札者様は返品は申し出てない交換してほしいと言ったとおっしゃっています。 しかしメールの文章に「交換」といった言葉はなく落札金額から「マイナス」してほしいとありました。 落札者様も仕事が忙しかったらしいのですが だいぶご立腹の様子でしたので 「返品は結構です。現在落札の品のみ発送いたします」とメールしました。 まだ落札予定の商品があるようですが入札はありません。 どのように対応したらいいでしょうか?

  • 至急回答願います!オークションについてです。

    至急回答ください!オークションについてです! 今同じオークションストア内で、違う2つの商品に入札中なんですが それらオークション終了日が一日違うんです。 それで同梱発送をしてもらって送料と代金引料金を一回分 節約しようと考えていたのですが、なにやら詳しくよんでみると、 「同梱での発送は当日分のみとさせて頂きます」 と書いてありました。これはどういう意味なのでしょうか? 落札日が同じ日にちの商品じゃないと同梱発送できないと いうことでしょうか? 入札する前に聞くべきでしたが 見忘れていました・・・。至急回答ください!

  • 返品と返金を確実に行う方法はありますか?

    先日e-bayオークションで海外から商品を落札し、受け取ったのですが、本人は本物と主張していたにも関わらず明らかなニセ物が送られてきました。もちろん入札前にメーカー純正品であるかどうかの質問もして本物だとの回答を得た上での取引でした。 支払いにはpaypalを使用しました。 商品を確認後、先方に「明らかにニセ物なので返品、返金をして欲しい」と要求すると「間違いなく本物だが気に入らなければ返品、返金に応じる」との返事がありました。 ほっとしたのですが、ここからが問題で・・・ 代金を先にpaypalで返金してもらえればよいのですが、それでは先方に「返金させておいて商品を返送せず騙し取る」と疑われそうな気もします。 かといって先に返品してその後でドロンされてしまったら完全にこちらが損してしまいますよね(ニセ物なので持っていてもゴミ同然なのですが、返送分の送料はこちら負担になるので)? 先方からのpaypalでの返金とこちらからの返品で双方が安心して確実にやり取りできる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。 EMS等で代金引換発送とかが出来ればそれでも良いのですが、出来ればpaypal利用を前提に何か良い方法を見つけたいのです。 よろしくお願いします。

  • 代金引換便

    先ほど、オークションで落札者のかたが、代金引換便でお願します。とゆわれ、定形外で発送のつもりが急遽、代金引換便となってしまいました。商品の大きさは、定期券と同じくらいのカードです。 値段がまったくわかりません。またどのようにして、宅配業者に頼むのかもわかりません。どうしたらいいのか教えてください。

  • メール内容の食い違い?

    ヤフオクに出品していた商品が昨日落札され、同じ方が他の出品物にも入札していたので以下のメールを取引相手に送りました。 はじめまして、出品者の○○○(ID)こと○○○(名前)と申します。この度は落札ありがとうございます。 落札商品と落札価格の確認をお願いします。 オークションID: ○○○ 落札商品: ○○○ 落札価格: 500円 ○○○(商品名)にもご入札いただき、ありがとう御座います。 こちらのオークション終了までまだ多少のお時間がありますので、こちらのオークション終了後お取引の 相談を進めさせていただくという事で宜しいでしょうか? お返事をお待ちしています。 そして以下のメールが返ってきました。 はじめまして ○○○(ID)こと○○○(名前)です。 商品:○○○ を提供くださりありがとうございました。 商品到着待ち遠しいです。 ヤフーペイメントで620\入金しますので定形外で発送お願いいたします。 (以下、相手側の住所等の情報) と言う内容のメールが返って来ました。もう一つのオークションは明日終了します。代金が振り込まれたと言う事は、このまま発送してしまってもいいのでしょうか? こういった場合どう対応したらいいでしょうか?

  • ヤフーオークションでかかる料金

    先ほども違う質問で支払いについて伺ったのですが 落札したい商品があり 本当に何もわからないので具体的に書きますので教えてください(>_<) 商品を 1000円で落札したとします 出品者は神戸 私は福岡にすんでいます 発送は神戸から ゆうパック80サイズ 送料は落札者負担 ゆうパック代金引換可能 上記の条件の場合 代金引換にするといくらかかりますか? また 代金引換ではなく 口座振り込みだと 代引きにくらべ どれくらい安くなりますか? ヤフーオークションを利用されている方からすれば 質問するにあたいしない質問かもしれませんが どうかよろしくお願いします

  • 悪評価ありの落札者

    14日に出品物が落札されました すぐに落札者に落札メールを送りましたが2日後の 16日に返事が来ました ところが、こちらは「振り込み方法」をネットバンク等3つ記入 発送方法はメール便と郵便とどちらがいいかという内容の文章を 送ったのに関わらず 「20日に振り込みます」「22日に確認してください」 「発送の際にお知らせ下さい」との事しかメールに書いてありませんでした 発送方法がわからないのでその日16日のうちに、発送方法はどのように しますかというのをメールしたんですが未だに返事がありません その落札者は100以上落札経験があり、ほとんどが「迅速に対応」 という良い評価をもらってるようですが その反面、7つ悪い評価がありそのほとんどは「落札メールをしたのに 返事が来ない」「発送方法書いてないのに商品が届かないのクレームを 言ってきた」等です これに対して落札者の言い分は「連休だったので返事出来なかった」 「メール送りましたが届いてませんか?」等です 私のメールも届いてないのかと思いねしつこいようですが先ほども 1通送っておきました その落札者はホットメールなんですが・・・ホットメールって そんなにメールが届かない等の不調があるんでしょうか? 入札制限してたのにこんなに悪い感じの人に落札されてしまって不安です このまま待っていた方いいでしょうか?

  • 楽天オークション 落札取り消しについて

    店舗の価格クローズドのオークションにて、液晶ディスプレイに入札したのですが、安めに入札したので落札できないだろうと思ってましたが、なんと落札通知メールが届きました。 しかし喜びもつかの間・・落札価格が希望価格よりも1ケタ多い金額になっていました。おそらく私の入力ミスです(キーーボードの質のせいで、たまに同じ文字が2回打たされます。)。 希望価格での購入意思はあります。(同ショップで同系統のものに希望価格に近い値段で入札していました(もちろん落札はできていませんが。)。) 規約によると、落札後のキャンセルはできないみたいですが、私にはこのような大金を払うお金を持ち合わせていません。この場合はどうすればよいのでしょうか?キャンセルはできますか? ちなみに決済方法は代金引換です・・。 (ちなみに出品者に事情とキャンセル依頼をメールしました。返事待ちです。)

専門家に質問してみよう