• ベストアンサー

返品について

間違えてオークションで入札してしまい、落札者になったのですが 10日に発送するとあって、あせっています。 断りのメールを送ったのですが送ったばかりで、まだ返事が来てないのですが どうしたら、いいでしょうか?買うしかないのでしょうか? 代金引き換えで送られてくるんですが、払わなくても大丈夫なんでしょうか? 誰か力になってください。

• miu66
  • お礼率54% (90/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.2

基本的には買い取らなければならないでしょう。 利用規約の同意して入札行為を行っているわけですから。 ですからmailで連絡しても連絡がとれずキャンセルできないとしても、同じことです。 相手の同意があれば可能は可能ですけれど。 品物の代金がいくらになるかは、わかりませんが、入札者があなたの為に逸した損害を賠償する義務が発生しますよ。 例えば代引で受取らなかった場合の運賃。 再度、出品した場合に、あなたが落札した金額よりも下回った場合の差額。 これらを請求されてもいた仕方が無い事を念頭に入れて置いてください。 しかし、連絡が取れ、キャンセルに同意していただければ良いですね。 今後は十二分に注意した上で入札をしてください。

miu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いたようにキャンセルが出来ました。 こんな私に回答してくれて、ありがとうございます。 またなにかあったら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

代金引換は不要の旨を伝えればそのまま持ち帰ります。 間違えて入札ってそうとうがんばらないとできない間違いだと思うのですが(苦笑) 先方とそのサイトの規約などに基づいて話し合うしかないでしょう。 どこのオークションかわかりませんがFAQなどはありませんか? 慌てるのはわかりますがまだ9日ですし。

miu66
質問者

お礼

メールが届いたのですが、間違いという事で取り消しが出来ました。 迷惑かけて、すみませんでした。 また何かあったら、よろしくお願いします。