OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返品について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116282
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

間違えてオークションで入札してしまい、落札者になったのですが
10日に発送するとあって、あせっています。
断りのメールを送ったのですが送ったばかりで、まだ返事が来てないのですが
どうしたら、いいでしょうか?買うしかないのでしょうか?
代金引き換えで送られてくるんですが、払わなくても大丈夫なんでしょうか?

誰か力になってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

基本的には買い取らなければならないでしょう。
利用規約の同意して入札行為を行っているわけですから。

ですからmailで連絡しても連絡がとれずキャンセルできないとしても、同じことです。

相手の同意があれば可能は可能ですけれど。

品物の代金がいくらになるかは、わかりませんが、入札者があなたの為に逸した損害を賠償する義務が発生しますよ。

例えば代引で受取らなかった場合の運賃。
再度、出品した場合に、あなたが落札した金額よりも下回った場合の差額。

これらを請求されてもいた仕方が無い事を念頭に入れて置いてください。

しかし、連絡が取れ、キャンセルに同意していただければ良いですね。
今後は十二分に注意した上で入札をしてください。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

回答ありがとうございます。
下にも書いたようにキャンセルが出来ました。
こんな私に回答してくれて、ありがとうございます。
またなにかあったら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 15:36:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

代金引換は不要の旨を伝えればそのまま持ち帰ります。
間違えて入札ってそうとうがんばらないとできない間違いだと思うのですが(苦笑)

先方とそのサイトの規約などに基づいて話し合うしかないでしょう。
どこのオークションかわかりませんがFAQなどはありませんか?

慌てるのはわかりますがまだ9日ですし。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

メールが届いたのですが、間違いという事で取り消しが出来ました。
迷惑かけて、すみませんでした。

また何かあったら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 15:33:50