-PR-
解決
済み

クレジットカードで個人に支払

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11628
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (145/210)

オークションサイトを見てての疑問です。

ヤフーオークションの
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/auctions/abid/abid-asell-10.html
で、送金方法の説明の中にクレジットカードってのがあるんですが、個人同志でやるとすればどういう方法でやればいいのですか?

例えば私が一万円払うとして、受けとる側にクレジットカードの番号を教えるんですか? 安全性の問題は無視したとしても、受け取る側はクレジットカードの番号を教えてもらってそれからどうするんですか? 
一万円以上取られるってことはないのでしょうか?
何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

クレジットカードでの代金決済ができるのは、そのカード会社の加盟店に限られるはずです。加盟店ではない場合には、カード会社を経由しての代金回収は不可能なはず。ヤフーオークションは、事業者の出品もあるので、カードという選択肢もあるのでは?
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

どうも回答ありがとうございます。
納得です。
メールを送る設定にし忘れたようで、回答つかなかった
かと思いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ