• ベストアンサー

パクチ-ってどこで売ってるかご存知ですか?

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

パクチーは普通、[香菜:シャンツァイ]という名前で中国料理の食材として売っているので、 係員に聞くときは[香菜]で聞く方がよいでしょう。 紀伊国屋、明治屋、ピーコック、東急ストアなど大抵のスーパーで扱っている筈ですが!?!

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 表参道の紀伊国屋、外苑前のピーコックで、売っていなかったもので・・・・。 シャンツァイで、聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座のデパ地下で買うお土産

    今度、地方から銀座にいく予定なんですが、 お土産を銀座のデパートで買おうと思います。 三越、松屋などのデパートがあるかと思いますが お土産として美味しいもの探しております。 東京の名産じゃなくてもいいので、 なにか良いもの、参考になるHPがあったら教えてください。

  • 銀座A11からC1の地下道の行き方

    銀座三越の銀座線の左側から地下道を通ってシャンテビルの所までは、いつも利用して行けるのですが、どうしても、その逆コースがいつも迷ってしまい、三越まで戻れません。 なんどもトライしてみましたがだめです((+_+)) なんとか、このコースを制覇(大げさ)したく、よろしくお願いいたします。

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • 靴屋さんを探しています

    合う靴がなかなか見つかりません。この際、デパートやスーパーではなくて、専門店の靴屋さんで靴を買おうと思います。東京の銀座辺りで、おすすめの靴屋さんはありませんか。予算は1万5千円ぐらいまでです。よろしくお願い致します。

  • 銀座で洋服の買い物 20代後半の女性におススメのお店はありますか?

    銀座にはあまり行ったことがなく、詳しい方教えてください! 20代後半の婦人ファッションで(30代前半でもいいです)、写真館でとるときに着れるような少しこじゃれた服が売っているお店教えてください! ネットでデパートを検索したら 三越 が無難なのかなと思いました。 ほかにおススメのお店・専門店などをご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 県内でタイ料理がたべたい。。。

    神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

  • 東京都内 プレゼントで服を探しています 

    都内で、還暦の父に送るプレゼントを考えています。 シャツとネクタイを考えてますが、当方田舎者の為、銀座三越・新宿高島屋等の、有名デパートしか思い付かず、何方かお勧めの店があればと思い質問させて頂きました。 予算は2万円位で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • 銀座でテイクアウト可能な夕食

    仕事の関係で、銀座で夕食を買って(または食べて)帰ることが多いのですが、デパートの地下はもう飽きてしまいました。 デパートの地下以外で、テイクアウト可能な夕食のオススメがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。もしくは、一人で行っても不自然ではない(一人客が比較的多い)レストランをお教えいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。