OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パクチ-ってどこで売ってるかご存知ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.116278
  • 閲覧数1467
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (82/82)

パクチ-ってどこで売ってるかご存知ですか?
トムヤムクンを作りたいです。

地区は、東京23区で。
できれば、安く、スーパ-などで気軽に買いたいのですが・・・・。
現在、銀座三越の地下デパートでしか売っているのを発見できません。。。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

家のご近所だと、世田谷三軒茶屋太子堂商店街の中の八百屋(2,3軒あるんだけど、商店街入って一番奥の右側の店がいい)が、安い。この頃は、普通の八百屋でも売ってる所多いよ。デパートや、高級スーパーで買うより安くね。
Eivisさんのおっしゃるように、香菜:シャンツァイで、出ていることが多いけど、コリアンダーといって売ってるとこもあるよ。まず、musumebeerさんのご近所の八百屋を探してみると、いいんじゃないかな。
どうしても、見つからなければ、三つ葉で代用もいいんじゃない? そうそう、今の時期、みょうがを、入れるといいカンジに、仕上がるよ―ん。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
三つ葉でも、代用できそうですね。
みょうがですか。さっそく、チャレンジしてみます。
楽しみだぁー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 14:05:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

パクチーは普通、[香菜:シャンツァイ]という名前で中国料理の食材として売っているので、 係員に聞くときは[香菜]で聞く方がよいでしょう。 紀伊国屋、明治屋、ピーコック、東急ストアなど大抵のスーパーで扱っている筈ですが!?! ...続きを読む
パクチーは普通、[香菜:シャンツァイ]という名前で中国料理の食材として売っているので、

係員に聞くときは[香菜]で聞く方がよいでしょう。

紀伊国屋、明治屋、ピーコック、東急ストアなど大抵のスーパーで扱っている筈ですが!?!
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。

表参道の紀伊国屋、外苑前のピーコックで、売っていなかったもので・・・・。

シャンツァイで、聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 13:59:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

香菜でわからない場合は「コリアンダー」で探しましょう よくイタリアンバセリとかバジルとか生で売ってますよね 私の住む街でも「コリアンダー」で手に入りますから 23区内ならスーパーでもありますよ ...続きを読む
香菜でわからない場合は「コリアンダー」で探しましょう
よくイタリアンバセリとかバジルとか生で売ってますよね
私の住む街でも「コリアンダー」で手に入りますから
23区内ならスーパーでもありますよ
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-11 14:06:51
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

錦糸町の北口を出た「ASIA」とゆう店で売ってますよ。北口を出て通りに面しているのですぐわかると思います。 トムヤムクンのルー/ナムプラー(タイの醤油)/パクチー/ヘッド・ファーン(ふくろたけ)/レモングラス/バイマックルー(こぶみかんの葉)/カー(しょうが)/プリッキ‐ヌー(とうがらし)トムヤムクンを作るのに必要な食材すべて揃います。その他アジアの食材も豊富に揃っています。私も良く利用しています。 ...続きを読む
錦糸町の北口を出た「ASIA」とゆう店で売ってますよ。北口を出て通りに面しているのですぐわかると思います。
トムヤムクンのルー/ナムプラー(タイの醤油)/パクチー/ヘッド・ファーン(ふくろたけ)/レモングラス/バイマックルー(こぶみかんの葉)/カー(しょうが)/プリッキ‐ヌー(とうがらし)トムヤムクンを作るのに必要な食材すべて揃います。その他アジアの食材も豊富に揃っています。私も良く利用しています。

  TEL 03-3625-8040
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
わぁー色々な食材にであえそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-11 14:08:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ