• 締切済み

一つのパソコンで複数のプロバイダ登録はできますか

パソコン初心者なので、簡単なことなのかもしれませんが。 もともとはbiglobeでアドレスを取ってインターネットを利用しているのですが、 niftyのアドレスのメールをそこで送受信できますか? どなたかご存知の方、教えてください。 (詳しい用語など、あまりよくわからないので、できれば初歩から御願いします)

みんなの回答

• syou2001
回答No.6

書くの忘れたので、また出てきました。 参考URLに書かれていますが、意味が解らなかったら、やはり サポートセンターに電話するが手っ取り早いと思います。 http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_tellist.htm#SERVICE niftyには、オープンコースといって、 niftyのアクセスポイントに繋がないユーザー向け と言うコースもありますので・・。 (私もそれですが・・。)

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/mailer/setup.htm
回答No.5

結論から言えば出来ます。 しかし条件があります。 biglobe及びniftyは専用のメールソフトがあり、それを使うとそのプロバイダの 分しか見れません。 niftyはホームページ上から自分のメールを確認することが出来ますので、biglobeのアクセスポイントでインターネットエクスプローラ等を開ければ、niftyのメールを見ること&送ることは出来ます。(biglobeのホームページからメールを見れるかはわかりませんが) でもアドレスが欲しいだけなら、無料アドレスを取得した方が良いと思いますよ。

• Methyln
回答No.4

>もともとはbiglobeでアドレスを取ってインターネットを >利用しているのですが、niftyのアドレスのメールをそこで >送受信できますか? Niftyのサポートセンターに聞いた方がはやいと思いますが... 通常、メールはセキュリティの関係上、そのプロバイダのアクセスポイント 以外からメールを送受信することができないようになっています。 たしかBiglobeはどのプロバイダからでもメールサーバに接続できるような しくみになっているので、どのプロバイダからアクセスしても、メールが 見えるようになっていたと思います。 まずはサポートセンターに連絡して聞くのが先決では? 初心者なら、なおさらです。

• syou2001
回答No.3

私も、複数のプロバイダーと契約しています。 接続は、A社 ホームページは、B社 自作の掲示板は、C社 もともと有ったニフティー という感じです。 さてさて、メールの送信ですが、 メールサーバーのアクセスポイント以外から、 アクセスした場合は、いたずらメール等を 防止するために、一度受信してから(一定時間内の) 送信と言う形が多いです。 と言うわけで、私も、A社でアクセスして、 B社・C社・ニフティーのメールの送受信していますよ。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

「一つのパソコンで複数のプロバイダ登録はできますか」 これに関しては全く問題ありませんがNiftyはほかのサーバからのアクセスを禁止していたように思います。お暇ならNiftyやbiglobeのサイトをご覧になるか、サポートに聞いてみた方がよりよい答えが帰ってくると思いますが。

• masakaji
回答No.1

できます。 ただし、メールソフトによります。Postpetでは、できないので、どんなソフトを使っているか、ご記入いただければ、そのユーザーさんから、教えてもらえると思いますよ。