• 締切済み

mpegファイルの結合

時間で分けた拡張子.mpgの映像をもらったのですが、だいぶ小さく分けていて再生が面倒くさいのでできれば一つにまとめたいと思っています。 まとめてドラッグ&ドロップで連続再生できるのはわかっているのですが、数が多いもので。 例えば01.mpg~50.mpgを一つの001.mpgというふうにしたいのです。 そのようなことができるソフトがあれば教えてください。 できるだけフリーソフトが希望です。

みんなの回答

• kombu
回答No.2

そんな簡単な質問なら、人に聞く前にご自身で調べられてはいかがです? 何の為のインターネットなんでしょうか・・ ↓Googleで「mpeg 結合」って検索したらいろんなソフトの紹介が出てきます。あなたは検索してみました?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%6D%70%65%67%20%E7%B5%90%E5%90%88
shinchin
質問者

お礼

教えるつもりが無いなら書き込みしないでください。 あなたに言われるまでもなく検索はしていくつか試しています。 うまくいかないからここで聞いているのです。

• usapy07
回答No.1

TMPGEnc というソフトで出来ます。 ファイル→mpegツール→結合 と開いて、 「追加」で繋ぎたいファイルを追加していき、 保存ファイル名を決めて「実行」です。 TMPGEnc 無料版ダウンロード http://www.tmpgenc.net/j_download.html

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_download.html
shinchin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 使ってみましたが、残念ながらエラーになってしまいました。