• ベストアンサー

Excelのファイルの中身が表示されません!!

いつもお世話になってます。またまた質問です。 Excelのデータを外部から10個ほどもらってきたのですが その中にExcelのファイルを開いても中身が表示されないファイルがいくつかあるんです。 一応画面はそのファイル名になって開いている状態になっていると思うのですが、中身が表示されません。(シートが表示されない) 何か表示されない設定とかになってしまっているのでしょうか?

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

送られてきた相手が使用しているExcelのバージョンが新しいのでは ないでしょうか? 自分がOffice97で相手がOfficve2000とか... 使用しているバージョンが違うとき、古いバージョンで作成した ファイルは新しいバージョンで開くことができますが、新しい バージョンで作成したファイルは古いバージョンで開けないことが おこります。 確認してみてください。

e3rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回のデータはMOでもらってきてそれをサーバー上におとして 開こうとしたところ開けなかったようなのですが 別のパソコンから再度おとしなおしをしたところ開けるようになりました。 MOの調子が悪かったってことなのでしょうか? (バージョンは自分がOffice2000で相手がOfficve97でした・・) とにかく一応開けるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 書式 ー シート 「再表示」が選択可能なら、何か隠れたシートがあるかもしれません。 ちなみに、お使いのEXCELのバージョンはいくつでしょうか?

e3rin
質問者

お礼

以下のとおりなんとか開くことができました。 ありがとうございました。