• ベストアンサー

グリコリシスについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ネットで検索すると、PETの「グリコリシス」がいくつかHitしますが、どのような分野でのことでしょうか? 補足お願いします。

mi-suke55
質問者

お礼

MiJunさん。回答していただきありがとうございました。 グリコリシスについてどんなことを調べているのかもっと詳しく書いておけばよかったと思っています。 今夏休みの宿題で調べているところでまだ十分にレポートの内容を満たしていなっかったのでこうしてgooを利用しました。

mi-suke55
質問者

補足

私の今調べているグリコリシスとは、解糖反応のことです。(一般に解糖は生物体で嫌気的に糖質が分解される過程をいいます。) そのことについて詳しい記述のあるものがありましたら教えて下さい。