• ベストアンサー

カーポート傾斜部のタイル割れ

Dr_Ochanomizuの回答

回答No.5

車路部分をタイルにしているということに根本的な問題が有ると思います。タイヤの溝には石が挟まっていることも有りますし、タイルの上に石が乗っていることも有ります。また、車が通る振動が接着の甘いタイルへの負担となったりします。これらが原因によってタイルが割れたり剥れたりということは予想できます。  また、車路部分が滑りやすいタイルになっているのは非常に危険だと思います。雨天時、また降雪時になると更に滑りやすくなり、出庫時道路に出る前に止ろうとしても止らないということが起り得ます。(登れないということもありえます)  デザイン上の問題も有るとは思いますが、少なくともタイヤが通る部分だけでも、コンクリート箒引き等の滑りにくい、かつ、割れない方法・材料を考えられたほうが良いと思います。

Nop
質問者

お礼

そ、そうですよね!元を正せば車路部分がタイル貼りって言うのが問題ですね。 目から鱗のご回答ありがとうございました。