• 締切済み

大自然に生きる部族の女性の生理時は・・・?

とても変な質問なのですが 大自然の中で生きている部族の 女性達は生理のときはどうしているのでしょうか? 畑仕事や狩りをしているジャングル生活では 生理用品など無いと思うのですが・・・ あとはカンボジアやソマリアなどの 難民生活している人も生理用品を 持っていないと思いますし・・・ 赤ちゃんを連れているから(産んでいるのだから) 生理がないわけじゃないと思いますが・・・。 子供の頃からの二十数年の疑問です。

noname#16806
noname#16806

みんなの回答

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.2

こんにちは。 大自然の部族の方はわかりませんが。 日本だって、ちょっと前までは、生理用品などありませんでした。 どうしてたかというと、布をあてて、汚れたら洗ってまた使ってました。 部族や難民の方もそうだと思うのですが、、。

noname#16806
質問者

補足

日本には布はあるだろうけど ジャングルの中で 裸で暮らしていて おチンチンにはウシのツノ 女性はハッパみたいのを編んで巻いているようなところに 布があるのかなぁ・・・ 赤ちゃんもオムツしてないし・・・

回答No.1

TVでリポートしていた中での解説:女性だけが入れる小屋があって、生理中などはそこに入っている…違う部族もあるかもしれませんが。 私がTVで見ていると2種類あるみたいです。 村の中に女性だけの小屋がある場合と、それぞれの自宅に女性だけの部屋がある場合。

noname#16806
質問者

補足

部屋の中では何をしているの?

関連するQ&A

  • 生理用品を買ったら紙袋に入れて貰いたいですか?(男性も歓迎)

    22歳女です。 生理用品を買ったら大抵お店の人が黙って(お入れしますか? などと聞くことも無く)紙袋に入れてくれますが、 私は以前からこれに疑問を持っていました。 生理用品なんてごく当たり前の生活用品なのに、「生理は恥ずかしい、隠すべきものだ」という思想を助長しているように思うんですよね。資源の無駄遣いでもあるような。 それでも今まではなんとなくそのまま紙袋に入れて貰っていましたが、今度買うときは紙袋を断ってみようと考えています。 というわけで、私は紙袋無しでも全く抵抗無いのですが、皆様はどうでしょうか? やっぱり黙って紙袋に入れて欲しいですか? 生理用品を販売している方や、男性の方のご意見もお待ちしています。

  • 生理を自然に教えたいと思うが・・・

    「自分の子供が物心つく前から性教育として夫婦のセックスを自然に見せたい」という質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067430)に、すべての回答が反対意見でした。 このQ&Aを読んで、みなさまにご意見をお聞きしたくなったことがあります。 私は、セックスを見せたいとは思いませんが、自分の子供(男児)には変な先入観を持つ前に生理を自然に教えたいと思っていました。例えば、「プール行きたい」とせがまれたら、「お母さん今日生理だからだめなの」というような。もちろん、赤ちゃんを産む大切な準備だというようなことも含めて。 でも、これもやっぱり良くない(子供に悪影響を及ぼす)でしょうか?

  • 生理痛の自然治療など?

    初日の生理痛がかなりひどく、朝一番から激痛に襲われることがあります。 特に激痛がくるのは冬場なので、冷えが関係しているのかなとは思うののと、朝の便のあと激痛がくることがあるので、私の考えでは、便で子宮が刺激されて、それで激痛が来てるんじゃないかと思うんですが、、、 でも、その激痛がくる時はほんとうにこんなに痛いのはおかしいだろと思うくらいに痛くて、 職場でなった時は倒れて救急車に運ばれたりもあり、立ってられないどころか寝てもいられず地獄です... でも検査を受けても特に異常はないです。 今のところ薬を早めに飲むとかしか対処法がないのですが、ロキソニンを飲んでいますが、薬も調べると、その時はよくなるが体を冷やすのでそもそもの原因は悪化すると見ました。 ですが前に弱めの痛み止めで我慢してみようと思ったら全然効かずに、一時間以上耐えて結局ロキソニンを飲んだことがあります。 今のところこう言う感じでずっと我慢してるんですが、どうしようもないのでしょうか... ロキソニンを毎月飲むのも他の胃や肝臓なども心配で極力飲みたくありません。。 でも飲まないと激痛だしどうしようもない状況です。 健康には気を使っている方で、添加物も避けてシャンプー,歯磨き粉などもほぼ使いません。 風邪をひきにくくなったり、日々のだるさが改善されたり、肌荒れが治ったり、いろんな事が健康生活のおかげかよくなりましたが、生理痛だけは治りません... もしかして、子供の頃給食とかで毎日飲んでいた牛乳や食べてた肉類などのホルモン剤が原因だったりするんじゃ...?とか考えたりもします。。 激痛はその初日の朝の便意後がほぼで、よく一般に辛いとされる2日目とかは無痛ではありませんが、薬を飲まなくてもやっていける程度です。 何か健康法とかで生理痛改善された方とかいますか? 漢方は病院の方に勧められましたが、よくわからずまだ使っていませんが、どうなんでしょうか? 対処療法ではなく根本の治療になるような、 できれば自然療法なものを探しています。 生理痛改善された方などいましたら教えていただきたいです。 子供産んでから治ったなどは聞きますが、何かの方法で生理痛激痛だったのがなくなったとかはあまり聞いたことがありません... もしそんな方がいましたら改善した方法など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • これは自然流産なのでしょうか?

    もともと生理不順で、妊娠していたのかすら分からないのですが。 11月22日に、1日だけ生理があってすぐ終わってしまいました。 今月11日頃から不正出血があり(パンティライナーで足りる程度)それがずっと続き、変な生理だなと思っていました。 この不正出血の時に、どす黒いピンク色の塊が出たことがありました。 今日になって、すごい出血です。 ナプキンが1時間もちません。 下腹部痛もひどく、普段飲んでいる鎮痛剤も効かず、時々痛みが和らぎます。 今になってようやく痛みも耐えられる程度の痛さになり、質問しています。 普段の私の生理は、不順で量もまばらですが、これほどひどい出血は初めてです。 あの痛みも初めてです。 自然流産・症状でググってみましたが、症状がどんなものかよく分かりません。その症状に似てるような気もしますが、人によって違うようですし。 何か分かるようでしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で妊娠

    こんにちは。 私は現在29歳、妊娠33週の妊婦です。 今回初めての妊娠で、赤ちゃんに会える日を毎日心待ちにしています。 ただ、今更ながら少し不安に思うことがありまして、元々私は学生の頃から生理不順で、気が向いたら病院に行って、ホルモン剤を処方してもらっていました。 薬で生理が来ないときは、生理は2ヶ月に一度だったり、半年来なかったりで。。。 結婚2年目でそろそろ本格的に不妊の相談をしようと思っていた矢先、今回自然に妊娠することができたのです。 でも、妊娠前は、3ヶ月くらい生理がなかった(低温期のまま)ので、卵子が古くなっていなかったか、産まれてくる赤ちゃんは元気かどうか、不安になってしまいました。 産婦人科の先生には質問できないまま妊娠後期になってしまい、今になって少し不安がでてきてしまいました。胎動も人から聞くより弱い気がしてしまい、気にしだしたら止まらなくなってしまいました。 どなたか、生理不順でも元気な赤ちゃんを産んだよ!というかた、お話聞かせてください。

  • 海外に住んでいる友達への、役立つ日本土産は?

    今年の9月、カンボジアに住んでいる友達に会いに行きます。 その時、海外生活に慣れてしまった彼女へ、日本の食材や役立つ物を買っていってあげようと思っています。 現地の人と結婚して赤ちゃんが生まれたばかりの彼女に、 以前は、お味噌や日本の調味料、おんぶひも、生理用品、ふがし等の日本のお菓子などを持っていってあげました。 今回もまた全く同じ物でもあれなので、何か役立つ物はないかなと模索中です。 直接聞いても、「これといって今は思い浮かばない…」と言われます(笑) 海外に住んでいる人にとって、「これは役立つ!嬉しい!」という日本土産(食べ物、持って行きやすい物など)がありましたら、是非教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • 生理前になると、おできが出来る

    生理前になると、太ももの付け根(お尻側)におできが出来ます。 場所は一緒で、頻度は必ずと言って良いほどです。 最近は、「おできが出来た。生理が来る」と察知出来るほどです。 何故その場所なのか?は、芯があるから?なのかもしれません。 私の一番の疑問は、「何故生理前なのか?」で、生理と何か関係しているのでしょうか? 皮膚科は、最初の頃は行っていましたが、またか!またか!で、段々めんどくさくなりました。 市販薬で良い薬があれば、是非紹介してください。 生活改善とか、おできが出来にくくするには、どうすれば良いかとか、あれば教えてください。

  • 今時自然が大好きな人は少数派?〔長文です)

    動物や自然が大好きです。都会育ちですが、家族の仕事でジャングルや砂漠で生活した事もあります。不便さよりも自然が多い所にいる喜びの方が大きいです。休暇ではビーチに行きますが、有名な所は開発され大型リゾートが年々増えています。節約したいわけではないのですが、街中のホテルと同じ設備のエアコン、バスタブ、CATVのある部屋より素朴な所が好きです。この前も友人夫婦と一緒に東南アジアに海外旅行をしました。彼らはティッシュの質が悪いとか、アイスはハーゲンダッツがないとかコーヒーはネスカフェしかないとか文句を言ってました。私には全く気にならないので理解できません。私はビーチの目の前のバンガローに泊まりましたが、友人たちは店がないので退屈だと言って、繁華街の大型ホテルに泊まりました。私は変な人と思われているようです。日本人は自然より便利な方が重要と思う人が一般的なんでしょうか?皆さんはどんな海外旅行されているんでしょうか?

  • 生理の事、子供に隠してますか?

    11歳と5歳の息子がいます。 彼らが小さい頃から、私は生理の事を隠していませんでした。 私が出血しているのを見て 「ママ、痛いの?」と聞かれたら 「怪我じゃないから痛くない。今月も赤ちゃんが出来てないって事だよ」 と正直に言っていましたし、定期的に出血がある事も 息子達は分かっています。 今日、ママ友とそんな話をしていたら 「息子には言うべきじゃないでしょう。  そんな時に、旦那がお風呂に入れるべきだし  生理のことを息子に言うのは非常識」 ってな事を言われてしまいました。 うちは、子供のお風呂タイムに夫が帰ってきていませんし 生理の事は特別、隠すことでもないと思っていません。 しかも、長男が小2くらいから、生理の事も 大雑把に話していまして・・・ 「お友達に話すことではないけど、知っておくべき事」だと 長男に教え込んできたのですが、それも 「変だし、非常識」だと、ママ友に言われました。 生理の事は、夫とも話し合い 『ゆっくりと、理解がついていかなくても、言っておくべきだ』 って事で、夫も長男にそんな事を話しています。 (微妙にセックスに繋がる事もです) ご家庭によって、考え方は色々ですが 生理の事、ご家庭で隠してらっしゃるのでしょうか。 他のママ友から 「お風呂の時はタンポンして、子供には絶対に血を見せない」 って人もいまして・・・ なんだか、私が非常識のようで・・・ 小学生の息子さんがおられる方、 ママの生理について、隠してらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんが欲しい

    私30歳、主人34歳、結婚6年目です。 赤ちゃんが欲しいと思い排卵日を狙って夫婦生活していますが、なかなか上手くいかず毎月生理が来るたびに激しく落ち込んでいます。 仕事柄、主人も私も不規則な生活をしています。 周りの友達は何もしないで自然妊娠しており、うらやましいです。 私の姉に至っては授かり婚で2人目も予想外妊娠… また、私の両親からも義両親からも「子供はまだなの?」など1度も言われなくて私には何も期待してないのかと変に取ってしまい辛いです。 年齢的にも焦りを感じています。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう