OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターの絵画について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116230
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (57/80)

よくホームページでお絵かきコーナーや壁紙コーナーやっているところがありますよね。その絵画は皆さんどのように書くのでしょうか。マウスやタブレットでペイントなどのソフトに直に描くのか、スキャナーに取り込んでから描くのか、それとも、もっと良い方法があるのか、ぜひともアドバイスしてください。
私も、絵画(CG?)を描きます。そのとき元になる絵(参照にする絵)を紙に書いてから、ペイントソフトでマウスで描きます。でもどうしてもうまくいかないので、スキャナーを使おうかなと思っておりますが(技術不足かな)・・・やはり少々値が張ったものの方がいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 俺はスキャナを使ってます。
 タブレットも昔持ってましたが、慣れが必要です。
 まあ、慣れてしまえばタブレットの方が早いし、いいんですけど。

 スキャナは、純粋にイラストを取り込む用途にしか使わない自信があるなら、一番安いやつでもいいです。1万円くらいの(ただし、フラットベットにしとくとあとあと便利)。
 俺の場合は写真を取り込んだりもするんで、高い金を払わされましたが(笑)
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

ありがとうございました。
それとスキャナって意外と安いのですね。
投稿日時 - 2001-08-09 15:08:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

マウスやタブレットで直接書く事もあるようです。
また、大まかな絵を紙に書いて、スキャナで読込んだ後に修正を加えて
いく方法もあります。
こういう場合は、モノクロでも問題無いので、そんなに高価なもので
なくてもいいようですが...
描き方に"コレ"と言った方法は無いので、自分なりに好きな方法で、
自分の予算にあった環境で行うのが良いでしょう。
絵を完成させるところまで、紙で行って、Webページ(ホームページ)に
アップする時だけスキャナで読込んでもいいですし。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

やはりスキャナは便利なのですね。
それといろいろな方法があるようです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 15:11:35