• ベストアンサー

Wordで行頭がそろわない。

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ・均等割付を使用していませんか? ・プロポーショナルフォントを使用してませんか?(**P明朝 など) ・フォントの都合で少し数字が小さめに見えたりします。印刷するときれいだったりしませんか? ★裏技 上にルーラーと呼ばれる部分があると思いますが、そこをクリックしながら、「ALT」キー を押すと、通常一文字単位のところ、ミリ単位でルーラーをずらせるんです。 役に立てましたでしょうか。 でわでわ

関連するQ&A

  • Word2003 箇条書きの行頭文字について

    文書を箇条書きにしたいのですが 「書式」→「箇条書きと段落番号」をクリックすると、通常は■や◆の行頭文字がついたリストがずらっと表示されると思うのですが 私のWord2003は、1番上の左端が「なし」で、後はすべて行頭文字がついていないリストしか表示されません。 使い始めの頃は通常通り行頭文字がついたリストが表示されていたと思うのですが、なぜこうなってしまったのかわかりません。 もう、「変更」→「文字」から1つ1つ設定していくしか方法はないのでしょうか? その場合、チェックマークや矢印の先のようなマーク(表現が下手ですみません)はどこにあるのでしょうか? どなたかご指導お願い致します。

  • Wordで勝手に行頭に●や数字が出てしまう… (;´Д`)

    とくに人から届いたWordファイルに多いのですが、行頭に「●」や数字が入っている文章の途中で改行をすると次の行頭に勝手に「●」や数字が入ってしまい、非常に鬱陶しくて困っています。 環境はMacOS9.2でWordは2001です。 上部メニューの「書式」の「箇条書きと段落~」ところで、特定の箇所の解除はできるのですが、他の場所で改行するとまた同じようになります。どうも別のところで根本的に何かをOFFにしないとダメのような気配です。 でもそれがどこかさっぱり分かりません・・・ 教えてもらえると助かります。m(_ _)m

  • wordの表の中での行頭揃い

    他人が作った文章ですが 表がありその中にいくつも箇条書きが書いてあります。  ・あああああああああ   あああああああ  ・いいいいいいいいい   いいいいい 上のようにしたいのですが、「・」が入っていると同じ明朝体でも・の幅が揃わないで微妙に「い」の字がずれてしまいます(一行目)。「・」をコピーして貼り付けても同じ幅になりません。書式のコピーをしても頭揃いになりません。段落の書式を見ても「ああ・・・」と同じ設定です。 自分ではかなりwordに習熟しているつもりですが,行頭に「・」を使っって二行目以降は一字下げの箇条書きには泣かされます。 なお、フォントは明朝体、段落設定は最初の行一字ぶら下げ、文字グリッド線も一字にしています。 ・を使用して書かれた行頭不揃いの箇条書きの直し方を教えてください。

  • WORD2007で箇条書きに自動的に番号((1)、(2))や行頭文字(

    WORD2007で箇条書きに自動的に番号((1)、(2))や行頭文字(●など)をつけなくする方法 WORD007を使っています。WORD2000では、「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」で「入力中に自動で書式設定する項目」で「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックをはずすとできたのですが、WORD2007での設定の仕方が分かりません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • もらったword文書の行頭が・になっている

    人からもらったword文書の行頭が「・」に なっています。当方のwordはword2000です。 書式=>箇条書きと段落番号ではすべてなしになっています。 しかし、行頭の「・」をbackspaceで削除しようとしても 前の行につながってしまうだけです。 書式のどこかで直せるのだと思うのですが、わかりません。 どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • Word2007で箇条書きの行頭文字が選べません!!

    Word2007で箇条書きの行頭文字が選べません!! Word初心者です。 ある参考書で、 日時 場所 費用 『この3行に6字のタブを設定し、箇条書きで●を設定しなさい。』 という問題がありました。 水平ルーラの6の位置をクリックし、日時、場所、費用の左側にカーソルを移動してタブキーを押しました。 日時から費用までを行単位でクリックし、箇条書きのボタンの右端の下向き三角をクリックしたのですが、上が白で下が黒の三角が組み合わされた記号しか選べす、●が選べませんでした。 しかたないのでその記号で実行し、再度箇条書きのボタンの右端下向き三角をクリックしたところ、●を選ぶことができました。 この現象はどうしたらいいのでしょうか? また、箇条書きのボタンの右端の下向き三角をクリックしてでてくる、「リストレベルの変更」を見たところ、上から5番目にありました。 これは私がどこかで設定したものが残っているのでしょうか? 元に戻すのはどうしたら良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • WORDの箇条書きの行頭記号について

    教えてください。 winxpでWORD2002を使用しています。「書式メニュー」の「箇条書きと段落記号」の箇条書きタブで行頭記号を変えようと思い変更ボタンで小さな黒丸記号(●)を選んで「OK」をクリックすると必ずWORDが強制終了になります。 officeを再インストールしてみましたが、変わりません。 考えられる原因は他にありますでしょうか? 最近まで大丈夫だったようなのですが急にエラーが出るようになった気がします。よろしくお願いいたします。

  • 箇条書きの行頭文字について

    お世話になります。 Word 2007を使用しています。 半角の記号「 > 」(大なり記号)の次にスペースキー押して、文字を入力します。 これを「Enter」キーで確定すると、記号の「>」は「」の行頭文字に変わり、箇条書きが設定されます。 参考書には、「」ではなく、「■」の行頭文字に変わるように書かれています。 これは設定によって変わるものでしょうか。 もしそうであるならば、その変更方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 OS: Windows Vista Home Premium SP-2 Word 2007

  • Word 箇条書きの行頭文字の図柄を図形として使いたい。

    Word2007です。 箇条書き → 新しい行頭文字の定義 → 図 → 行頭絵文字 →新しい行頭絵文字を選択し 箇条書きを作りました。 この絵文字が気に入ったので画像として、他の文字等を飾利たいのですが図形として取り出す方法を教えてください。

  • 箇条書きとは、行頭文字が中点のもの?それとも番号のもの?

    Microsoft社のWordなどのワープロソフトでは、箇条書きというと ・項目 ・項目 というように、行頭文字として中点などのマーカーを付けたリスト表示を意味し、一方、行頭に1,2,...という数字を付ける場合のものは「段落」に「段落番号」を付けるという言い方をします。  しかし、箇条とは、そもそもいくつかの規則をひとまとまりにして言うときの「何何の何ヶ条」の「ヶ条」の意味でしょうから、 そうすると、日本語では、番号付きのものが本来の「箇条書き」ではないかと思うのです。つまり、Wordの用語の使い方は逆だと思うのですが、皆さんどう考えますか。Wordは米国で作られたソフトなので、この考え方が違うのでしょうか。