• 締切済み

ジルコニアのエッチング

anisolの回答

• anisol
回答No.2

ジルコニアの化学的性質については文献検索されてますよね? 化学的性質だけをみれば、フッ化水素酸が使えると思いますが…。

noname#12472
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フッ化水素酸については、「銀も徐々に溶ける」という記述があったことと、できれば扱いたくない劇物であるという点から敬遠していました。でも、もし他に方法がないのなら仕方がないですね。 参考にさせていただきます。