OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Lotus1-2-3形式のキー操作のチェックのはずし方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116194
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

以前Excelで、「’」というのを入力したかったんですが
「’」がどうしても表示されなくて、
ヘルプで検索したところ、
ツール→オプション→移行→Lotus1-2-3形式のキー操作(k)
と言うののチェックを入れると表示できるとあったので
それをチェックみました。
そうしたら、「’」は表示され、その問題は解決されたんですが
その後、新しくExcelを開いてもどうしてもセルの中には表示されないものの
=のとなりには必ず「’」の表示が出てきてしまうんです。
Lotus1-2-3形式のキー操作(k)のチェックをはずしても、
次に開く時には必ずチェックが入っていて
どうしても元に戻らないんです。
何か、元に戻す方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

EXCEL2000であれば、下記URLに記載されている現象かと思われますので、
明記されているとおり、レジストリを変更すれば元に戻せます。
(レジストリの変更は、バックアップを取るなど慎重になさってください)
お礼コメント
777pu-pu

お礼率 65% (13/20)

参考ホームページで大変わかりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 09:53:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

試みに「Lotus1-2-3形式のキー操作」にチェックを入れて、全力で後悔をする羽目になったことがあります。(^_^;

結局解決するには至らなかったのですが、MS-Office2000用のリソースキットに「プロファイル ウィザード」なるものがあり、オプションの設定やツールバーのカスタマイズなど、様々な設定項目を一括変更する事ができます。

設定を復元する際に、復元するプロファイルのパス入力欄を空欄にしておくと、Office2000をインストールした直後の状態に復帰できるので、これで直るかも。

ダウンロードは
http://officeupdate.microsoft.com/japan/office/ork/OPWJ.htm
から行うことができます。
お礼コメント
777pu-pu

お礼率 65% (13/20)

どうして良いか、全くわからない状況でしたので
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 09:56:06