• ベストアンサー

顔のシミを取りたいのですが・・・

顔のシミを取りたいのですが、何かいい薬(シミ取りクリーム?)みたいなのはあるでしょうか?男なのでコスメの事はさっぱり分からないので、どうか良きアドバイス願います。 ちなみにシミは一ヶ所だけで10ミリ×5ミリぐらいの大きさです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 クリームじゃないとだめですか? 10ミリ×5ミリでしたら,形成外科(美容整形でお医者さんがいるところ)で, レーザーか何かですぐにきれいにしてもらえますよ。 ほくろなら最近では皮膚科で保険を使って安くとることができますが, しみは保険がきかないと思います。 ちょっと高め〈相場は調べてみないと分かりませんが 2,3万くらいかなあ) だけど,クリームで消えるか消えないか時間をかけてやっているよりも 確実で早いですよ。 しみを取るクリームってあまり効果が期待できないものが多いし, 期待できるってうたわれているものは,5000円するものを1ヶ月1本, 3ヶ月続けて使うと薄くなってきたっていう感じですもの。 それなら確実で早くなくなるほうがいいと思います。 一度そういうちゃんとした病院に行って相談をされるといいかもしれませんね。 大丈夫!1回目に突然高いしみ取りレーザーをやるなんていうことは ちゃんとした病院ではないですから。 普通の診察と同じですよ。 (私はピーリングと言う肌のお手入れを形成外科の病院でやってもらったことがあります) はじめは勇気がいるかもしれないけど, やってしまうと「な~んだ,こんなに簡単だったのか!」 って思うことかもしれませんよ。 悩みが解決するといいですね。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

ん~、外から治すことは大変難しいですよ? まだ、色が薄いのであれば食生活で改善されます。 つまりは外から治すのではなくて、内側から改善させるほうが確実で効果があるということです。 (シミはそこのメラニン色素が沈着して起こるものです。一度沈着するとそれを記憶してしまうので外からの改善はとても難しいということです) しかし、肌の手入れもしないよりはするほうがいいと思います。 食生活などを改善して、尚且つ洗顔始め肌に手入れをすることをお勧めします^^ (男性でも肌の手入れはされている方は多いですよ^^)