• ベストアンサー

シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?

PrOgrAM1の回答

  • PrOgrAM1
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

うちも娘が3歳の時にドールハウスと家具や人形数体(うさぎです)購入しました。しかし全然遊んでくれませんでした^^; 今ではドールハウスも絵の具やクレヨンの落書きですごい事になってます。今は4歳になりますがそれでも見向きもせずバービーや動物のぬいぐるみで遊ぶ方が好きみたいです。 ちなみにメルちゃんのお家も買ったのですがそれも完全無視…でした。 子供の好みって難しいですね。お子様がシルバニアファミリー気に入ってくれるといいですね。

yukaoi
質問者

お礼

そうですね。大人の思い通りにはならないですものね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • アバターなどで着せかえをしている男性

    以前からかなり気になっていましたので質問させてください。 私(女性)がアメーバピグをやっていたとき常々感じていたのですが ピグにいろいろ着せかえをして楽しんでいる男性は、幼少の頃から「着せかえごっこ」 に興味があったのですか? その昔、「着せかえごっこ」は女子だけがやる遊びでした。 紙やビニールで出来た人形にいろいろ「着せかえ」て。 または、バービーやリカちゃんみたいにミニチュアの服や小物をコレクションして楽しんで 「着せかえ」するのも女子でした。 男子でそんな遊びに興味のある子は私の周りには・・いなかったと思います。 ピグだって同じ事だと思うのですが、 いろいろ課金してまで集めて着せかえして楽しんでる男性に対し、 「楽しいでしょ? やっと着せかえごっこの楽しみを解ってもらえましたか。」と肩をポンポンと したいと同時に、 「着せかえ、実はちいさいころからやりたかったの?」と聞きたくなります。 アバターの出現によって世の男性は、女子のやっていた着せかえごっこの楽しみを理解したのですか? それとももともと男子も着せかえごっこがしたかったのですか?(または、実はやってたのですか?)

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • おしりを撫でると舐めだすウサギの謎

    我が家でウサギ(オス)を飼っているのですが、妙な癖があります。 お尻を撫で撫ですると、目の前にあるものを手当たり次第に舐めだすのです。 床や人形だけではなく、普段は舐めない人間の手なども舐めます。 この行動はうちのウサギだけかと思いきや、ウサギの飼い方の本などでも、この行動に触れられていたり、知り合いのウサギも同じような行動をしたり、割とメジャーな行動のようなのです。 ネットで検索をかけてみたりはしているのですが、理由が分かりません。どういった理由でおこなうという説が有力なのでしょうか? 私が思いつく限りでは、 ・お尻を撫でられてくすぐったいから、それを発散するために手当たり次第にペロペロ舐めている。 ・お尻を撫でられると母性本能が目覚める。 ・お尻を撫でられると、ウサギ同士で舐め合いをしている時の本能が呼び覚まされ、相手のウサギ(実際は床とかですが)を舐め返しているつもりになっている。 こんな感じです。真実はうさぎに聞かないと分かりませんが、「こんな説があるよ」「この説が有力だよ」といった情報を教えてもらえると嬉しいです。

  • 男性の方へ質問です、アリですか?ナシですか?

    はじめまして。 事前告白で「一応」付き合い始めた男性がいます。 初デートでいきなりホテルへ連れていかれました。 取り調べのような、相手のマシンガン質問を受けました。 家族、友人、趣味、好き嫌い...。 出会ってまだ一週間という短さ。 未だメールしてます。 ハートマーク入ってます。たまに。 好きだとかは言いません。 目を合わさず、ただ、柔らかいと触れてきました。 満々なのは分かってました。 一週間...悩んできました。 ただ、風邪をひいた時はやたらめったら優しい言葉をかけてきました。 髪を、柔らかいと撫でてきました。 ごっこ遊びには疲れてきました。 この状態、どうしたらいいですか? 相手にとっては、完全にママゴトですよね? 自分にも腹が立ってます。 ただ、sexの時は凄く気を遣ってくれました。 門限にも間に合わせてくれました。 よく分からない関係で、腹が立って戸惑ってます。 凄く悩んでます。 男性の方、このような状態はどういった心境でしょうか? 彼の事は、よく分かりません。 分からないんですが、同時にメール送ってます。 乱文失礼致します。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • シルバニアファミリーについて

    今シルバニアファミリーにハマッているのですがオークション以外で通信販売でシルバニアファミリーを買えるページってありますか?

  • シルバニアファミリーについて

    シルバニアについて教えて欲しいのですがシルバニアで今まで発売されている商品で「食べ物」が1つでもついているものはいくつくらい出ているのでしょうか? かなりの量が出ていると思うのですがカタログ等がHPであれば教えてください。 食べ物というのは「野菜」「スイーツ」などの食べられるものが1つでもついていればおしえてください。

  • 4歳児にシルバニアファミリーは早いですか?

    タイトル通り、もうすぐクリスマスですがプレゼントでかなり悩んでいます。 4歳9ヶ月の女の子です。 サンタさんを信じているので、毎年イブの夜中に枕元に置いておいて、 朝起きたときに「わーい♪」となるのですが、 今年は候補(私が勝手に選んだんですけど。。)が2つあって 1つはトミーの「ディズニーキャラクター できちゃうノートパソコン」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=349992&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 もう1つはおなじみの「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家ギフト」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=708801&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=29&TABLE_NAME=TAB_TOP_0103 です。 私としては自分も一緒に遊びたいので(笑)シルバニアにしたいところなのですが、 年齢的にまだ早いでしょうか? また、すぐ飽きてほったらかし。。。という経験ある方いらっしゃいますか? せっかく買っても喜んでくれないと意味が無いので迷っています。 ちなみに、娘にリクエストを聞いても「サンタさんが決めてくれるからいいの。」と・・・。 余計プレッシャーです(笑) 長くなりましたが、それぞれ好みもあって難しいとは思いますが、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

専門家に質問してみよう