-PR-

解決済みの質問

質問No.1161801
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?
シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?また遊び方はいわゆるお人形ごっこですよね?好きなおうちを作ってお人形や家具を増やして家族ごっこ遊びをするんですよね?あってますか?いちばんメジャーなのはやっぱりうさぎですか?かなり小物も小さい部品がつかわれてるのでいつからはじめたらいいのかわかりません。経験者のかたおしえてください。同時にアイビーマークについての質問も出してるのでできたら教えてください。おねがいします。シルバニアファミリーって20年もまえからあるのですか?
投稿日時 - 2005-01-10 21:48:28

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
娘が3歳です。今回のクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーの家、家具、人形を買ってあげました。
小物はとても小さいので、大人がセッティングしてあげています。
さすがに口に入れることはしませんが、指先が器用ではないので、子供は家具や小物がセッティングされた状態の家で、人形遊びをするといった感じです。
メジャーなのはやっぱりウサギなのかな?うちもウサギの家族を買いました。

今年で20周年になりました。
私は高校時代から好きで、当時も持っていました。もっと家も家具もシンプルでしたが。
今、子供に買ったとはいえ、自分が楽しんでいます(^-^;
私的には、セッティングした状態で飾っておきたいところですが、子供のために買ったとなると「ごっこ遊び」するしかないですよねぇ。
子供が遊ぶと小さいコップやお皿はなくしそうだし、毎回並べるのがイライラするので、接着剤でつけて遊んでいます。
投稿日時 - 2005-01-10 22:28:41
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
補足
なるほど。。。とても参考になりました。ところでお洋服とかたくさん売ってますが、3歳でお着替えできるのですか?
投稿日時 - 2005-01-11 10:13:14

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
うちも娘が3歳の時にドールハウスと家具や人形数体(うさぎです)購入しました。しかし全然遊んでくれませんでした^^;
今ではドールハウスも絵の具やクレヨンの落書きですごい事になってます。今は4歳になりますがそれでも見向きもせずバービーや動物のぬいぐるみで遊ぶ方が好きみたいです。
ちなみにメルちゃんのお家も買ったのですがそれも完全無視…でした。
子供の好みって難しいですね。お子様がシルバニアファミリー気に入ってくれるといいですね。
投稿日時 - 2005-01-11 02:27:35
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そうですね。大人の思い通りにはならないですものね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-01-11 10:19:47
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる