• ベストアンサー

メールアドレスを廃止してもメールが入るのはどうしてでしょうか

広告を掲載したために、メルマガが多くて手におえなくなりました。  解除しても半分くらいは入ってまいります。 いま宛先と差出人が同じでくるのが多いですね。  お行儀の悪い広告屋さんが多いのにびっくりです。  やむえず メールアドレスを廃止いたしましたが、こちらも 当然のごとくに配属され驚きです。もちろんプロバイダーに連絡しようと思いますが、このような経験のある方どのように処理をされたか 教えていただけますか。 outlookメーラーが具合悪くなってしまいました。 ウィンドウズ98アプティバを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.7

まず一つ目、アカウントをメーラーから削除しただけではプロバイダのアドレス解約の手続きをとっていないので、アドレスの破棄になっていません。 二つ目、質問者様がどのプロバイダでどういった契約をされているかわかりませんが、自由に決められるメールアドレスには2種類あります。 完全に別のアドレスとして扱う場合と、プロバイダが決めた親アドレスに子アドレスを設定する場合です。 例えば私はODNで、最初にプロバイダーから頂いたアドレスとは別に自分でアドレスを決められるのですが、初期アカウントを設定しておくとどちら宛てのメールもそのアカウントに受信します。 つまり、子アドレスをアカウントから削除しただけでは、親アドレスに子アドレスの分も受信してしまうので意味がありません。

sooshin65
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおっしゃられことのようです。 せっかく仕事をはじめるためのアドレスだったのですが 残念です。

sooshin65
質問者

補足

インターネットアカウントよりアカウントの削除をしたのですが。 3個使い分けています。3個目を廃止いたしました。が 確かに廃止したアドレスで(標準)アカウントに受信されます。 そうすると1度作った子アドレスは削除しても意味がないということになりますでしょうか。 当分配信停止の効かないメルマがに悩まされそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ganbaro
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.6

私は、不要なメールは迷惑メールとして、メーラーでの処理しています。 多分、ポイントをもらうために懸賞サイトに応募し、その応募先が多くのメルマガの発信を下の文書のほうに含んでいて、OKしたためと思います。 必要なメールのみ受信するようにして、後は迷惑メールにしたほうがいいと思います。

sooshin65
質問者

補足

仕事をはじめたための広告掲載で、遊び半分ではありません。 おっしゃるように迷惑メールですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

>メールアドレスを廃止いたしましたが メールマガジンの配信を停止したって事? >こちらも 当然のごとくに配属され驚きです これが理解できません・・・ >もちろんプロバイダーに連絡しようと思いますが スパムが多いって文句を言うって事でしょうか? 結果、内容が良くわからないです。

sooshin65
質問者

お礼

メールありがとうございました。 メールアドレスを廃止、 インターネットアカウントにてアカウント登録を削除です。  メールアドレスを無くしたということです。 多い少ないの問題でなく、登録メールアドレスがなくても、メールが配信されるものかどうか ということをです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.4

1)何処かにメールアドレスを掲載した    ↓ 2)スパムが来るようになった    ↓ 3)スパムに書いてある配信停止の手続きをした    ↓ 4)全然スパムが減らないどころか更に増えた    ↓ 5)アドレスを取り直した    ↓ 6)相変わらずスパムは来る こういう図式? スパムは無視するしかありません。 アドレスはランダムに生成して送りつけるので、アドレスを変えても来るようになります。 特に 3)をやると、生きているアドレスであると教えているようなものなので、余計にスパムが増えます。

sooshin65
質問者

お礼

ありがとうございました 無視するしかないのですね。 インターネットアカウントによって アカウントを削除し、メールアドレスを廃止いたしました、存在しないアドレスにメールが配信されるということが理解できずにおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19427
noname#19427
回答No.3

プロバイダのメールアドレスを廃止してなおメールがくることはあり得ません。 あり得るとしたらプロバイダへの進入でしょうか。 個人情報を得てメールを送ってきているしか考えられません。 広告を掲載したためメルマガが大量にくるというのも理解できないです。 こちらは迷惑メールでしょうか? それとも広告を掲示する際に何かメール受信が条件に入っていて そちらのメールが届いたのでしょうか? あとどんなに大量のメールがこようともメーラーの具合が悪くなると言うのも考えづらいです。 恐らくウイルスか、添付ファイルが非常に多く メーラーで対処しきれなくなった場合でしょう。

sooshin65
質問者

補足

メールアドレスを3つ持っています。 この3つ目を、やむおえず、 インターネットアカウントよりアカウントの登録を削除しました、が  廃止したアドレスで、(標準)のアカウントに受信されてしまいます。 ウイルス 添付ファイルはありませんが、メーラーが立ち上がらなくなってしまいました。 理由は違うのかもしれません、急遽メーラーを変えたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 確かにメール配信停止をしてもやってくるところありますね 私も一箇所には困ってます タから始まるところですが・・・ もう無視してます。 まず 受信したと同時にそこのメルマガは全てそのままごみ箱に・・・ それしかないかと・・・

sooshin65
質問者

お礼

ありがとうございました 初めてのことが多くて、戸惑っています。 無視することにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

メールアドレスを廃止したのにメールが入る・・・? 意味がわかりません。 廃止したのだったら一体どのアドレスに入るんですか?

sooshin65
質問者

お礼

メールありがとうございました。 パニックになっています。 説明不足ですみません。

sooshin65
質問者

補足

メールアドレスを3つ使い分けています このたび新しくした3個目のアドレスを やむおえず、 インターネットアカウントによってアカウントの登録を削除いたしました。   削除したアドレスで 標準のアカウントに配信されてしまいます。 説明が下手ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じメールを複数の宛先に送信したい

    outlook2010で、同じメール(PDF添付あり)をいくつかの差出人から、複数の宛先に送りたいです。 イメージとしては、新規のメールを作り、toとCCと宛名、差出人アドレスをexcelから差しこむようなものを作りたいのですが、 ワードの差し込みだと添付ができず、差出人も変えられない。 エクセルのVBAも作ってみたのですがシートの画面が入ってしまい、差出人も変えられません。 outlookのマクロは書いたことがないので、いまいちイメージがわかず、、、 他のメーラーを使うことは考えてませんので、outlook,excel,wordでできる範囲のことを教えていただければ、、、

  • こんなメールまで来る様になったら諦めた方がいいですか?

    PCに差出人と宛先が同じメルアドの、添付つきメールが、来ます。 アウトルック(Mac)で見た時に 差出人Joseph〈tsunefusa@***.ne.jp〉宛先Subscriber 51 〈tsunefusa@***.ne.jp〉…という具合のモノです。 しかしながら、私のメルアドは、[tsunefusa~]ではなく[tsu?????@***.ne.jp]なのです。もちろん返信なんかしたことないです。 過去ログもチェックしたんですけど、結局、誰が何の為にやっているものか、ムズカシクテ、よくわかりません(泣) 実は、見ず知らずの他人に故意かミスか知りませんが私のメアドでメルマガや懸賞を登録されて以来、メルマガetcに混じってこういう意味不明の添付の付いた(これって、ウィルスなんでしょうか?)メールも頻繁に来るようになりました。多分、メアドが出回ってしまった…んでしょう…か? プロバイダのサポートには、この人物の特定できそうなメルマガの登録情報なんかを提出して、その後、「様子を見てくれ」という事だったのですが、1ヶ月経過。 私が、この、メアドを諦めるしか方法はないのでしょうか? それとも、プロバイダのサポートの方で、まだ、何か対処できたりするものでしょうか? メルマガについては、OEで、はじいていますが、上の様なメールが他にも来るので、もう、無理なのでしょうか? 掲示板とか公の場所で、メアドをさらしたわけでもないので、何だか、納得がいきません…。 仕事関係で、ソフトのサポートを受けたり、資料を購入したり、いろいろ使っているので結構、メンドウだなーと、気が重いのです。よろしくお願いします。

  • sageがついてるメールアドレス

    友人から質問されたことです。 掲示板のメールアドレスの欄にアドレスを入力してる人のHNをクリックしたら、メーラーが立ち上がりますよね。 2ちゃんねるなどの掲示板ではよくアドレス欄に「sage」と入力してる人がいますが、その人のHNをクリックするとメーラーの宛先に「sage」と記入されるのではなく、自分のアドレス帳に登録してる「sage」がつくアドレスの人の名前になるそうです。 sageがつくアドレスはOCNのアドレスですが、私もOCNで同じようにsageが付きます。 質問してきた友人もOCNのアドレスで「sage」が付き、別の友人から「お前色んなところに書き込みしてるな」みたいな事を言われ何のことかわからず、言われた掲示板を見て同じようにHNをクリックしたら、自分のアドレス帳に入れてる自分のアドレスが宛先になったそうです。 そこで私に「OEの設定で、似たようなアドレスをアドレス帳から自動的に探して宛先に設定する。みたいなのがあるの?」と聞かれました。 私も試しに「sage」と書かれた人のHNをクリックしてメーラーを立ち上げてみたのですが、メーラーの宛先には「sage」としか書かれておらず、アドレス帳に登録してる友人が設定されることはありませんでした。 そこで別の友人に同じようにHNをクリックしてもらったところ、宛先が私のアドレスになったそうです。 友人いわく「私は普段2ちゃんねるには行かないのでsageとかの意味がわからないから、もしこんな風にクリックした時にあなたのアドレスが出たら、きっとあなたの書き込みと思ったに違いない。」と言われ心配になりました。 私のメーラーでは「sage」としか出ませんが、他3名全員sageがつくアドレスが宛先になるのは何故でしょうか。また、自動的に宛先を見つけることを解除出来ますか? 私の使用メーラーは、Outlook Express6です。 OSはwinXP PRo ブラウザはIE6です。

  • Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません

    Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません Outlook 2007 で、差出人が自分で、宛先を自分にしてメール送信した場合、 メールが受信されません(受信トレイに入って来なくて、迷惑メールにも 入ってきません)。 宛先が自分以外であれば、メールを送信することができ、また、差出人が 自分でなければ、受信できることは確認しています。 また、別のメーラーで、同じ事をすると、メールは正常に受信されます。 つまり、Outlook 2007 の設定の問題だと思うのですが、恐らく差出人が 自分だと受信しないような設定があるのでは?といろいろGoogle検索など してみたのですが、分からず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 【ジャンクメール対策】差出人と宛先が自分、件名が毎回変わる、送信日が同じジャンクメールの対策方法?

    差出人と宛先が自分のアドレスで、件名が毎回変わり、送信日が同じジャンクメールが送られていきます。 どのようにそのメールをメーラのジャンクフォルダに自動で移るようにしたらいいでしょうか?または、そのようなジャンクメールを来ないようにできますか? メーラ:Outlook2000 ウィルス対策ソフト:ウィルスバスター2000 OS:WindowsXP Professional

  • 迷惑メールについて

    他人のアドレス宛てのメールが 自分のアドレスにが届きます いわゆる迷惑メールですが この迷惑メールのあて先を見ると ユーザ名は全く違うのですがドメイン名が同じなんです このようなメールの拒否設定は可能でしょうか? Win XP メーラーはアウトルックエクスプレス プロバイダはOCNです よろしくお願いします

  • メルマガ・未承諾広告の解除について

    私は、6つのメールアドレスを持っているのですが、メルマガや未承諾広告で、宛先が送信者と同じ(私のアドレスではない)場合があります。 これだと、解除する時、最悪全てのアドレスの解除処理をしなくてはならず面倒なのですが、どのアドレス宛に届いているのか知る方法はないでしょうか?

  • 二個以上のメーラー

    いつもご回答ありがとうございます。 またまたお願いします。 ひとつのOS(Win98SE)のうえで、二つ以上のメーラーを置けますか? 例えば、 ・OUTLOOK EXPRESSではプロバイダの自分固有のメールでの、親しい友人間での送受信専用にする。 ・二個目のメーラー(まだ未定)ではメルマガなどの受信専用にする。 ・三個目はフリーのpopメールを用いた送受信専用のメーラーにしたいと考えています。 以上のことが可能でしょうか? あと、いま一応OUTLOOKももっているので、上の構想にて使えますか?それともOUTLOOKいれるとOUTLOOK EXPRESSが使えなくなりますか? 自分で調べたのですが、いまいち分からなかったのでよろしくお願いします。

  • outlook2003 グループ分けについて知恵を貸して下さい。

    Outlook2003を業務で使用しており、莫大なメールの仕分けに 送信フォルダは宛先・受信フォルダは差出人でグループ分けしているのですが、同じ差出人・宛先でも、 「山田 太郎」 「山田」 「Yamada」 「taro Yamada@プロバイダ名.com」 (全て仮名) 等に別れてしまいます。 整頓するのになにか良い方法有りますでしょうか?

  • PCから家族の携帯へのメールが送信できない

    家のPC(XPでメーラーはbecky!を使用)から家族のvodafoneへメールを送ることができなくなり、非常に困っております。 携帯の受信拒否設定などは全て解除し、未承諾広告の受信拒否までも解除しましたが、何回トライしても「送信先エラーにより、配信されませんでした」と瞬時に返ってきてしまいます。 vodafoneへ問い合わせたところ、届く届かないは利用者が拒否設定をしているかいないかに限るので、設定をしていないのであれば、あとはプロバイダ側かメーラー等が要因になっているるとしか考えられないと言われました。 そこで、プロバイダ(アサヒネット)にも問い合わせてみたのですが、一切vodafoneに対する制限などはしていないので、携帯側の問題では?とのこと・・・。 何が原因なのかがわからず非常に困っております。 他の家族のvodavoneやdocomoには送ることができているので、メーラーがおかしいとかも考えにくいですし、家で送受信できるように設定している会社のメールアカウント(他プロバイダ)からは送信できるので、同じアドレス帳を利用しているのでアドレスの間違いとかもありえません。 このような現象の原因と対策が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • 男女関係においてトラブルが続いてきた私の経験から、関わる人間関係を狭めることで良い方向に変化があったことを実感しています。
  • 私は優しい性格であり、お年寄りや大人の人からは好かれますが、若い女子からは嫌われやすく舐められやすい性格でした。
  • 男性との間には特にトラブルが多くメンヘラに好かれ、知らぬ間にメンヘラと付き合っていました。人間関係を狭めることでトラブルから解放され、穏やかで充実した生活を送ることができるようになりました。
回答を見る