• ベストアンサー

【急】清原なつの『アレックス・タイムトラベル』ハヤカワ文庫の収録内容

清原なつの『アレックス・タイムトラベル』ハヤカワ文庫の収録内容 (収録作品名の一覧)を教えてください。 また、それらが、りぼんマスコットコミックス『未来より愛をこめて』『ゴジラサンド日和』に掲載されたものなのかどうか分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハヤカワ文庫の収録作品は、 「未来より愛をこめて」「アレックス・タイムトラベルATC1」「秘密の花園からACT2」「ロゼACT3」「ローズガーデンの午後ACT4」「思い出のトロピカル・パラダイスACT5」「流水子さんに花束を」「聖バレンタインの幽霊」「カメを待ちながら」「飛行少年モッ君の場合」 という訳で、「未来より愛をこめて」「ゴジラサンド日和」のほか「3丁目のサテンドール」「あざやかな瞬間」「群青の日々」の作品が収録されています。 ♯確認はしていないのですが、多分、加筆修正はないと思います

kuro_73
質問者

お礼

Yahooのオークションに出品して上記の質問をうけたのですが、 会社から調査することができず、困っていました。 本当にありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「すみません。前回の回答で、一箇所訂正があります。 >「未来より愛をこめて」「アレックス・タイムトラベルATC1」 としていますが、これは「未来より愛をこめて アレックス・タイムトラベルATC1」が正しく、 >「秘密の花園からACT2」「ロゼACT3」「ローズガーデンの午後ACT4」「思い出のトロピカル・パラダイスACT5」の間にも「アレックス・タイムトラベル」というサブタイトルが入ります。申し訳ありませんでした。 で、「お礼」を拝見したのですが、書き方が悪かったようなので、 もう少し詳しく書きます。 「未来より愛をこめて」「秘密の花園から」「ロゼ」これがりぼんコミックス『未来より愛を込めて』に収録されたもの。 「ローズガーデンの午後」「思い出のトロピカル・パラダイス」はりぼんコミックス『ゴジラサンド日和』に収録されていたもの。 「流水子さんに花束を」はりぼんコミックス『3丁目のサテンドール』に 「聖バレンタインの幽霊」「カメを待ちながら」はぶーけコミックス『群青の日々』に「飛行少年モッ君の場合」はりぼんコミックス『あざやかな瞬間』に収録されたものです。 ということで残念ながら、すべて一度コミックスで出ているもので、未発表のものが新たに収録されているわけではありません。 多分、加筆修正もないです。早川版の方に断り書きもないし、昔読んだコマ割そのままだと思います。 強いて違いをあげると藤田雅矢という方の解説がついている位ですね。」

kuro_73
質問者

お礼

調査の手間をとらせてしまって本当に申し訳ありませんでした。 おかげで間違った情報を伝えずにすみました。 最大の間違いは、回答を頂いた後、好意に甘えて 自分で確認もせずにそのまま載せてしまったことなのですが・・・ 本当に詳細な情報をいただいて、ありがとうございますm(__)m