• 締切済み

ウシガエルの駆除方法を教えてください。

最近、ウシガエルの鳴き声がうるさくて、なかなか眠れません。 駆除方法をはじめ、何らかの対策等ございましたら、ご連絡下さい。 ※ちなみに、家の周辺は、水田地帯です。(^_^;)

みんなの回答

• kazugoo
回答No.3

本題からそれますね。 蛙はモモ肉だけを食べます。 1本100円程度で取引されている模様。 焼鳥のように食べる。 小麦粉を付けてソテーする。 フライ 要は鶏肉と同じような使い方をするわけですよ。 味は鶏のササミですね。 ある意味羨ましいですよ。 新鮮な採りたて蛙の料理を食べられるわけですから! 新鮮と言えば、冷凍してない、冷蔵のカエルモモ肉は 1本4~500円もするんですよ。 是非一度ご賞味を!そして良い商売を(^^ ビッターズや楽天市場か何かで、orechanさんを見かけたら宣伝しときますよー

• yfujii
回答No.2

ウシガエルが鳴いているのが自然なので、慣れるのが一番です。毎日聞いていれば 自然と慣れます。(つまり、対策は立てないのが一番です) ウシガエルに限らず、生き物の声が良く聞こえる場所に住んでいるのは恵まれた環 境と思います。カエルやザリガニが生きて行けない環境は、長期的にみて人間にも 害が出ると思いますよ。 私の田舎もウシガエルで相当騒がしいですが、車や暴走族の音に比べれば風流でし よう。 どうしてもうるさくていやなら、外に面している窓や戸をサッシにする手もありま す。(結構効きますが、寝るときには聞こえてきますから、気にしていてはきりが ありません)

orechan
質問者

お礼

> ウシガエルが鳴いているのが自然なので、慣れるのが一番です。毎日聞いていれ > ば自然と慣れます。(つまり、対策は立てないのが一番です) 「慣れ」ですか。 大袈裟に言えば、悟りの境地に達するしかない、そんな感じですね。 > 私の田舎もウシガエルで相当騒がしいですが、車や暴走族の音に比べれば風流で > しよう。 車や暴走族の騒音に比べれば・・・ということに関しては、 おっしゃる通りだと思います。 でも、願わくは、彼らには、もう少し、風流のなんたるかを理解してほしい、 そんな気持ちで一杯な、今日この頃です。 ご回答、ありがとうございました。

• kazugoo
回答No.1

すごい、質問ですね。水田地帯に居住し、蛙がうるさいって・・・ 抜本的駆除方法は無いでしょう。。。 天敵を増やせば個体数を減らすことはできるかもしれませんが、大量の蛇を放つこと以外思い浮かびません。 ご存知とは思いますが、牛蛙って美味なんですよ。食用は牛蛙! 捕獲して、名物に! 機械を使い室内だけを静かにする手段もあるようですが、コストを考えると、あともう少しだけですので、我慢するしか無いのでは・・・

orechan
質問者

お礼

> 抜本的駆除方法は無いでしょう。。。 > 天敵を増やせば個体数を減らすことはできるかもしれませんが、大量の蛇を放つ > こと以外思い浮かびません。 予想はしていたのですが、やはり難しいですか・・・。 > ご存知とは思いますが、牛蛙って美味なんですよ。食用は牛蛙! > 捕獲して、名物に! 食えるのは知っていましたが、美味いというのは知りませんでした。 確かに、せめて一儲けぐらいさせて欲しい気にもなります。(笑) ご回答、ありがとうございました。